日本は12月13日ですが、マイナス14時間の時差があるメキシコは本日は12月12日です(´๏౪๏`)

20181211_143407

12月12日はメキシコの聖母マリア・グアダルーペの日です(*´꒳`*)゚*.・♡

1531年の12月12日にマリア・グアダルーペがメキシコに現れたという言い伝えがあることから、この日が聖母マリア・グアダルーペの日になったのです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

12月12日をゴールに、この期間はメキシコ各地で巡礼が行われます(ง ˙ω˙)ว

本日道中で出会った巡礼者の方々を紹介致します٩(。•ω•。)و

20181212_142253

車もしっかりと飾り付け(灬ºωº灬)♡

20181212_142313

20181212_143122

車の前を走っている巡礼者٩(.› ‹. )۶

グループ巡礼をされているので、交代で走っていらっしゃいます~( ´•౪•`)~

20181212_1424400

1番多く見られる自転車巡礼"ε(。•ө•。)з"

20181212_143246

自転車もしっかりと飾り付けがされています( 。•₃•。)♪♬*.:*

20181212_141846

バイクでの巡礼もあります(⊙ө⊙)

20181212_1418480

こちらは微笑ましい光景です(´∀`艸)♡

巡礼者を応援する歩行者です(⁎˃ᴗ˂⁎)

心温まる光景°*.\(*´∀`*)/.*゜

20181212_143347

皆様、頑張っています(*´艸`*)

20181212_143456

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20181212_143457

大きな像を担いでの巡礼Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20181212_143842

道の至る所に巡礼者の方々・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20181212_143857

歩いている巡礼者の後ろに、バイクの巡礼者ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Screenshot_20181212191756

自転車巡礼者、疲れてしまったみたいですね( *¯³¯ )

20181212_143751

今っぽい彼も巡礼( -`ω-)✧

外見で人を判断してはいけませんね(ᇂ_ᇂ|||)

Screenshot_20181212191733

松明を持っての巡礼者の方もいらっしゃいますԅ( ˘ω˘ ԅ)

自分の街で炊いた火を目的地まで運ぶそうです( •ꙍ•́ )✧

20181212_144317

巡礼の仕方は様々です( ´•౪•`)

20181212_144630

大きな巡礼グループです╰(⊙ө⊙)╯20181212_144631

街の選抜メンバーなのでしょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20181212_154219

人の一生懸命な姿、頑張っている姿、努力している姿からは感動を与えられますよね!?٩(Ü*)۶

20181212_1544080

感動を与えられると同時に、自分もしっかりしなくてはと、励みと戒めになります(⊙ө⊙)20181212_154418

道行く巡礼者の方々が何を想い巡礼されているかは分かりませんが、その想いきっと聖母マリア・グアダルーペに届いているはずです٩(•ᴗ• ٩)

20181212_153502

メキシコの聖母は優しく巡礼者を見守り、導いて下さることでしょう(*´꒳`*)゚*.・♡

20181212_153518

巡礼をしていない私もマリア・グアダルーペに1つの祈りを捧げさせてもらいました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

『巡礼者の方々に幸あれ』と( ´•౪•`)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧