今日も昨日に引き続きバジャドリの街散策レポート"ε(。•ө•。)з"

カンクンからバジャドリは車で2時間くらいの場所にありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20181109_151020

街の中心に中央広場が見えてきました( ´•౪•`)

Img_20181109_144610

緑が沢山の素敵な広場(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181109_144942

壊したマヤ遺跡の石で造られたカテドラル( Ꙭ)‼︎

植民地文化の象徴の様ですね( °o°)

Img_20181109_144708

悲しき植民地支配の歴史をずっと見守ってきたカテドラル( -`ω-)✧

カテドラルに姿を変える前には古代ヤマ人の歴史も見守っていたと思うと感慨深くなりますね‪(´⊙⊙`)

Img_20181109_144620

歴史は恨みに使うのではなく、学びと反省に使うべきなのでしょう٩(•ᴗ• ٩)

過去は変えられませんし、過去の人物の責任を現在その国に生まれた人に課すの何か違う気もします( ¯ω¯ )

Img_20181109_144529

『後ろを見ていたら、前には進めないよ』という言葉を、カテドラルが発している様にも思えました(*ᴗˬᴗ)

Img_20181109_145048

植民地支配により失われた物は沢山ありますが…(⊙ө⊙)

Img_20181109_144818

植民地文化により持ち込まれたものや、新たに生まれたものも沢山あります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

プラスだけの物事もなく、マイナスだけの物事もないのでしょう(*´꒳`*)゚*.・

Img_20181109_150342

昔の建物をそのまま利用した、お洒落なレストラン(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img_20181109_150350

今度、時間があった入ってみたいなぁ(*´艸`*)

Img_20181109_150933

メインストリートへと向かいます(ง ˙ω˙)ว 

Img_20181109_151433

道端では…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

Img_20181109_151446

民族衣装を着た女性が食材を販売しています٩(Ü*)۶

Img_20181109_151323

道一本の差で雰囲気がガラリと変わります(´๏౪๏`)

様々な風景が楽しめるバジャドリの街٩(。•ω•。)و

休日にゆっくり訪れたい街です( *ˊᵕˋ)

以下、バジャドリのオプショナルツアーのご案内です('ω')ノ

20150516_144045_2

セノーテサシ+バジャドリ散策

Tr00100420200423034153553

黄色い街イサマル&バジャドリ散策

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧