今年もやって来ました(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181209_104852

こちらの方々が道を行き来するシーズン到来です( •ꙍ•́ )✧

20181209_1051150

この方々は巡礼者です٩(•ᴗ• ٩)

20181209_214111_2

1531年の12月12日にメキシコの首都、メキシコシティに現れたと言う伝説があることから、12月12日は聖母・グアダルーペの日とされています(´∀`艸)♡

その日をゴールに、この時期に巡礼が行われます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ゴールを何処にするかは各々が決めます( ⊙᎑⊙ )

Screenshot_20181209212526

大きな聖母・グアダルーペの絵を背負った巡礼者╰(⊙ө⊙)╯

Screenshot_20181209212454

巡礼者に向かって手を振ると、皆様応えて下さいます(灬ºωº灬)♡

20181209_112918

あちらにも休憩中の巡礼者御一行様が( ´•౪•`)

Screenshot_20181209212557

やはり皆様、手を振ると振り返して下さいます٩(。•ω•。)و

Screenshot_20181209212611

聖母・グアダルーペの飾り付けがされた巡礼車ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20181209_113714

またまた御一行様~( ´•౪•`)~

20181209_113715

皆様~‼頑張って下さいね‼٩(.› ‹. )۶

20181209_113720

皆様、しっかりと応えて下さいます(*´艸`*)

ドライバーの手がガラスに写り、まるで心霊写真の様ですΣ(+Oдo;艸;)

20181209_113721

今どきっ子も巡礼に参加✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20181209_1134170

巡礼者を見ると毎年思う事があります・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Screenshot_20181209212655

宗教を問わず、人間の信仰心は美しいという事です( •ꙍ•́ )✧

20181209_113333

どんな人の心にも僅かながらにも必ず純粋で、善良な部分があると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

巡礼者の懸命な姿はその部分を思い出させてくれると言うか、呼び起こしてくれる気がするのです"ε(。•ө•。)з"

Screenshot_20181209212636

自分よりも大きな像を背負う巡礼者(;OдO)

『神のご加護が彼にあります様に』と自然に祈りの気持ちが沸き上がります(๑꒪ㅁ꒪๑)

20181209_153047

人間にとって大切なものとは何かを考えさせられます( -`ω-)✧

20181209_153050

世間は暗いニュースが充満していますが、人間の心の中には、その闇を打ち消す善の光が潜んでいる事に私達は気づかなければなりません٩(Ü*)۶

光は必ず闇を制す‼( ✧Д✧)カッ!!

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧