まだまだ続く、2018年のカウントダウンパーティーレポート✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

舞台はカンクンのダウンタウンにある『La Parilla(ラ・パリージャ)』という人気のメキシカンレストラン( •ꙍ•́ )✧

20181231_225128

またまた登場╰(⊙ө⊙)╯

ラ・パリージャ名物のこのお方(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181231_225137

頭に大きなグラスを4個ものせております(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20181231_225138

見ているこっちがヒヤヒヤ、ドキドキΣ(+Oдo;艸;)

20190106_132038

矢印の場所におじ様~( ´•౪•`)~

かがみました(´•ω•ˋ)

20190106_132102

矢印のお客さんがグラスを取りますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

受け取る方がむしろ緊張しますね(๑꒪ㅁ꒪๑)

20181231_225233

次々と皆さんグラスを取って行かれます٩(。•ω•。)و

20181231_233048

レストランにいる皆にこちらが配られたした٩(•ᴗ• ٩)

20181231_233052

ぶどうです・:*+.( °ω° ))/.:+*.

スペイン語圏では12時になったらこのぶどうを食べる習慣がある国があります٩(.› ‹. )۶

ちなみにぶどうは12個あり、1年の月の数を表しているそう( ´Ꙩωꙩ` )

1年のそれぞれの月の幸運を祈り、新年の鐘がなり終わる前に食べきれたら願いが叶うとか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

『幸運を呼ぶ12粒のぶどう』と呼ばれているそうԅ( ˘ω˘ ԅ)

100年ほど前にぶどうが大量に取れ、余ってしまったことから振る舞われたのがこの習慣のはじまりだそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181231_234526

色々がグッツが次々に配られてきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20190101_005229

こんなハットまでฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190101_005237

『Feliz Ano Nuevo』スペイン語の『Happy New Yera』という意味です"ε(。•ө•。)з"

20190101_000907

可愛いHappy New Yeraネックレスもget(灬ºωº灬)♡

20190101_000858

これ、めっちゃくちゃ可愛い( ✧Д✧)カッ!!

20181231_235547

乾杯のシャンパンも配られました°*.\(*´∀`*)/.*゜

それから…(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20181231_234859

お待ちかねのデザートも運ばれてきましたよ(*´艸`*)

こちらは私が選んだムース( 。•₃•。)♪♬*.:*

20181231_234930

友達はティラミスを選びました٩(Ü*)۶

味見させてもらいましたら、ティラミスの方が美味しかった…(´Д`)

20181231_235557

あとは日付が変わるのを待つのみ( -`ω-)✧

カウントダウンの準備は万端です( •ꙍ•́ )✧

カウントダウンの様子は明日のお楽しみ(´๏౪๏`)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧