嬉しいご報告を致します♪( 'ω' و(و "

20180323_161441

2019年度もチチェン・イッツァー遺跡にて『ククルカンの降臨』が起こりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

20180519_115445

世界遺産にも登録され、国内アクセス数NO.1とも言われているチチェン・イッツァー遺跡のピラミッド‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

4面全面に階段がつけられており、正面北面の階段の1番下には…(・o・)20180323_160654

この様な蛇の頭の石像が付けられていますΣ(⊙ω⊙)

20180323_160656

このお方は『ククルカン』と言いまして、チチェン・イッツァー遺跡で最高神として崇められていた『毛の生えた蛇』ですฅ(*°ω°*ฅ)*

『龍』の様なものです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

そして年に2回、春分の日と秋分の日にピラミッドの側面にククルカンの光の胴体が現れるのですヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

Img_20190322_163323

それがこちらヾ(*ΦωΦ)ノ

光の胴体がしっかりと現れているのが分かりますか?( ✧Д✧) カッ!!

Img_20190323_152506

分かりやすい様に色で囲ってみました(^ε^)-☆!!

Img_20190322_164924

こちらの現象は天候に恵まれなければ見る事が出来ないものですので、『ククルカン降臨ツアー』はワクワク半分ヒヤヒヤ半分のツアーとなるのです(°口°๑)

Img_20190323_151658

離れた場所からの写真にも分かりやすいように囲みを入れてみましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20190322_164936

毎回光の胴体が現れるとお客様より興奮してしまう私(灬ºωº灬)♡

Img_20190322_165027

今年も1人大はしゃぎ・:*+.( °ω° ))/.:+*.

撮影した写真の数はツアーにご参加下さったお客様よりも多かったです(´๏౪๏`)

Img_20190322_165039_3

このピラミッドは真北、真南から17.6度傾けられて造られているので、その絶妙な傾きが年に2回の『ククルカン降臨現象』を作り出しているのです(⊙ө⊙)

Img_20190322_170001_2

ピラミッドに年に2回、最高神のククルカンが姿を現すと言う発想に脱帽です( ´ ω ` )

ミラクルとしか言い様がありません(ㅇㅁㅇ;;)

古代マヤ人はどの様な想いでこの現象を眺めていたのかと考えると浪漫が湧いてきますね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

決して知ることの出来ない古代人の想いに思いを馳せる(。・ω・。)

粋ですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

Img_20190322_170012_2

2019年の春分、天よりククルカンが地上に降りたってくれました(๑´˘`)ノ~♡

今、願うは世界情勢の悪化&おさまる事の無い世界的天災へ足止めです(o_o)

しかし、これは神頼みでなく、生きる人間の努力を持ってしか制する事が出来ないのかも知れませんね(*´•ω•`*)

ともあれ、2019年もwelcomeククルカン‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

以下、チチェン・イッツァー遺跡のオプショナルツアーのご紹介ですㄟ( ・ө・ )ㄏ

20181216_163316

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡 +セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ(新2大セノーテ)

20181117_094051

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡と2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧