チチェン・イッツァー遺跡よりも大きく、長い年代栄えたコバ遺跡レポート、本日も始まります・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20180609_092827_2

観光地化されていますが、チチェン・イッツァー遺跡の様な、混み混み何処も彼処も人だらけの雰囲気とは違い、のんびりした雰囲気が漂うのがコバ遺跡の魅力(๑°ㅁ°๑)‼✧

20190304_135418

最盛期には10万人近い人口にまで達したとも言われている、大型都市であったコバ遺跡(。•ᴗ•。)♡

200年頃から始まり、スペイン軍が到達した1500年代まで人が住んでいたとも言われている長い歴史を持つ遺跡でもあります(๑ÖㅁÖ๑)

20190304_135415

コバ遺跡からは沢山の碑文が発見されています( •ꙍ•́ )✧

所々で碑文を見ることが出来ます(⁎˃ᴗ˂⁎)

20190304_130216

あちらに見える小屋がコバ遺跡の名物でもあるんです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20190304_130311

広い敷地を歩いて回るのは大変ですので、自転車orリアカーに乗って遺跡を回るのです°*.\(*´∀`*)/.*゜

ちなみに自転車もリアカーも有料です( *¯³¯ )

勿論歩いてまわるのもありですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180609_105628

私は毎回自転車をチョイス( -`ω-)✧

なかなか自転車を乗る機会がないので、ここぞとばかりに乗り回します( ✧Д✧) カッ

前回は私が自転車、お客様がリアカーに乗り、かなり差をあけられてしまうという大惨事になりました(´×ω×`)

リアカーの漕ぎ手のお兄さん、速過ぎました…(´Д`)

20180609_105342

こちらの碑文は盗賊が持ち出そうとしたものの断念して置き去りにされた物( ´Ꙩωꙩ` )

遺跡の物を盗むなんて何たる罰当たりΣ(+Oдo;艸;)

確実に罰or呪いがかかっているでしょうが…(๑ ิټ ิ)

観光地化で石を持ち帰る行為は皆様、絶対にやめて下さいね( ´›ω‹`)

かなりの確率で不幸に遭うと言われていますので(O.O;) (o。O;)

20180609_104824

こちらは『クロスロードピラミッド』です(´๏౪๏`)

かっこいい名前のピラミッド(º ロ º๑)!!!

マヤ遺跡では珍しい、丸みを帯びたピラミッドなのです╰(⊙ө⊙)╯

20190304_132735

ついに『ノホッチ・ムルピラミッド』に到着です~( ´•౪•`)~

ちなみに『ノホッチ・ムル』とはマヤ語で『大きな塚』と言う意味だそうです( ´•౪•`)

20190304_132738

高さ42mでユカタン州では1番高いピラミッドですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190304_132810

そして嬉しいことにノホッチ・ムルピラミッドには登ることが出来ます(灬ºωº灬)♡

42mのピラミッド登上レポートは明日にお預けとなります"ε(。•ө•。)з"

お楽しみに✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

以下、コバ遺跡のオプショナルツアーのご案内です(^^)/

20171104_110019

コバ遺跡&トゥルム遺跡満喫ツアー

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

グランセノーテ&コバ遺跡ツアー

20200329_150050

カンクン発コバ遺跡とプラヤデルカルメン散策ツアー

20161006_130646_3

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧