チチェン・イッツァー遺跡から約6kmの場所にあるBALAMKANCHE(バランカンチェ)地下洞窟レポート、本日が最終回です( ´Ꙩωꙩ` )

20190223_143933_2

古代マヤ人が儀式をしていたと言われるこちらの地下洞窟1番の圧巻スペース(º ロ º๑)!!!

この世の光景とは思えません…(๑°ㅁ°๑)‼✧

20190223_144419

下へと続く穴からは、引きずり込まれそうな不思議な雰囲気が漂います( Ꙭ)‼︎

若干恐怖を感じます( ´›ω‹`)

20190223_144401

こちらも儀式を行っていたと言われているスペース(。•ᴗ•。)

20190224_203031

青い矢印の先には儀式に使われていたor捧げ物として使われた壺が沢山(灬ºωº灬)♡

こちらで発見された物の一部は、首都にあるメキシコ最大の博物館のメキシコ人類学博物館に展示されているそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190223_143402

こちらの石も何かに使われていたのでしょうԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190223_145217

こちらが現在公開されている場所の突き当たりになります( •ꙍ•́ )✧

軽い酸欠になってしまった私…(´×ω×`)

地下にある&入口から離れるにつれ酸素が薄くなるので、体力的にかなりしんどい(O.O;) (o。O;)

頭痛もしてきました(´Д`)

20190223_145137

突き当たりにあったのは、古代マヤ人が別世界の入口と信じていた『セノーテ』です。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

ここが神聖な場所であったことは間違いありません( -`ω-)✧

20190223_144615

ここでは一体、どの様な儀式が行われていたのでしょうか(*˘︶˘*).。.:*

20190223_144635

このセノーテの水は神聖な水とされていたのでしょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

自然を敬い、全てのものに神々が宿ると信じていたマヤ人の思想は日本の神道に繋がるものがある様に私には思えます"ε(。•ө•。)з"

20190223_144643

この先もまだまだ地下洞窟は続いているそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190223_145140

ライトアップれている場所に向かいます٩( *˙0˙*)۶

20190223_144906

(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

大量の捧げ物が…╰(⊙ө⊙)╯

20190223_144937

全てオリジナルだとのこと・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Screenshot_20190224202838

出土品は一度持ち出され、綺麗にされてからまた元あった場所に戻されたそうです(´๏౪๏`)

神聖な場所の物は持ち出さない方が良さそうですものね( ´•౪•`)

20190223_150329_2

まだまだ発見されていない、通路や物が隠されているであろうバランカンチェ地下洞窟(⁎˃ᴗ˂⁎)

しかし、古代マヤ人が封をしてでも隠した神聖な地下洞窟が、新たな発掘が行われず、このままの状態で保存されて欲しいと思ってしまう私~( ´•౪•`)~

私達が立ち入ってはいけない、掘り起こしてはいけない領域や物が存在する気がします(º ロ º๑)!!!

20190223_150704

酸欠で頭がクラクラする状態で、ようやく出口にたどり着きました( ´Ꙩωꙩ` )

20190223_151444

チチェン・イッツァー遺跡の一部があるから見ておいでと言われて行ったものの…( Ꙭ)‼︎

20190223_151540

(O.O;) (o。O;)(O.O;) (o。O;)

遺跡とは言い難いこの状態…(´×ω×`)

20190223_151256

遺跡と言われなければ絶対に分からない…(´Д`)

20190223_151245

バッテンマークの石がありましたو(ت)٩

20190223_151250

何となく遺跡らしい石が数点ありました…(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

長々と紹介したバランカンチェ地下洞窟はチチェン・イッツァー遺跡が誕生する前から使われ、チチェン・イッツァー遺跡が衰退した後もずっと使われていた場所であったそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

古代マヤ人の神聖な領域バランカンチェ地下洞窟は観光地化が進むことなく、このままひっそりと保存されて欲しいと私は思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧