とあるレストランの一角乁( ˙ ω˙乁)

20190522_130645

大量の食パンとトルティーヤが山積みになっていました(灬ºωº灬)

20190522_130719

メキシコで1番有名なパンのメーカー、その名は『BIMBO(ビンボ)』Σ(⊙ω⊙)

20190522_132555

lovelyなシロクマ君はBIMBO(ビンボ)の看板キャラクターですが、日本人からすると名前が引っかかってしまいますよねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ビンボ=貧乏

( ³ω³ ).。O( ³ω³ ).。O( ³ω³ ).。O

名前はさておき、まじまじとパンを見てみますと…(ΦωΦ)

20190522_132621

総カロリーに目がいってしまいましたԅ(¯﹃¯ԅ)

『1578 cal』一度に全部食べることはないですが、高カロリーですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

パンは高カロリーな割に腹持ちが良くないので、パンを主食とする国々の肥満率が高い理由はよく分かります( ´ω` )/

20190522_130702

続いてはメキシコの主食、トルティーヤ( ✧Д✧) カッ

トルティーヤはトウモロコシバージョンと小麦バージョンがあります(ノ*>∀<)ノ♡

トウモロコシの方が美味しいのですが、日持ちせずカロリー高めฅ(*°ω°*ฅ)*

20190522_132411

あまりに微妙な数でむしろ疑問を感じますが、20枚入りと22枚入りがあります(⊙ө⊙)

5枚以上の差がなければ、バリエーションの意味が無いように感じてしまいますが、きっと私には分からない大きな理由がこの2枚の差には隠されているのでしょうヾ(*ΦωΦ)ノ

では、カロリーチェックに入りますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190522_132435

まずは20枚入から╰(*´︶`*)╯

総カロリー『1580 cal』( °◊° )

1580÷20=79 cal (∗•ω•∗)

1枚79calですƪ(˘⌣˘)ʃ

20190522_132423

22枚入は2枚増えての『1738 cal』٩(●˙▽˙●)۶

当たり前ですねʕʘ‿ʘʔ

20190522_132508_2

軽く5枚は食べることが出来るので『塵も積もれば山となる』ですね(~ ˙-˙ )~

ちなみに10枚入なども売られているので、お土産なんかにも良いかも(*˙︶˙*)☆*°

スーパーにて、保存が聞くこの袋タイプのトルティーヤはお買い求め頂けます(๑•̀ •́)و✧

ちなみに撮影をさせて頂いたレストランのオーナー、私には大人気映画のスターOOOに出てくる、あるキャラクターに見えてしまうのです(ㅎ.ㅎ )

こちらがそのキャラクターです…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Puffer

※写真はインターネットより引用

ジャジャ〜ン♪( ´θ`)ノ

Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

超失礼は承知ですが、似てるのです…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

♥ʕ๑•ω•๑ʔ AKI ♥ʕ๑•ω•๑ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧