ついに6月になり夏休みが近づいてきていることと思いますが、せっかく旅行にいくならその土地だからできることを体験したいですよね!

実は日本だと免許が必要なスピードボート、メキシコだと免許がなくても運転できます!

カンクンにもホテルゾーン内でスピードボートのツアーに参加できるところがあるので紹介します。

Unnamed_7_4

今回訪れた場所では、ツアー開始の30分前に受付を済ませ、ライフジャケットなどの道具を借りました。

乗場ではまず、ガイドの方から運転の仕方やツアー中に出される合図について説明を受けます。

いざ出発すると、ひたすら走り続けます。

途中にはマングローブ林があって、違った雰囲気も楽しめました。

Unnamed_5_2

しばらくするとシュノーケルポイントに到着しました!

ガイドの方からシュノーケルマスクを受け取り飛び込んでみると、

分かりづらいかもしれないですが、水の中はきれいによく見えて魚もたくさんいました!

Unnamed_6_2

シュノーケリング後は再びボートに乗って、来た道を戻ります。

スピードがあがると気持ちがいいです。

Unnamed_8_2

このような感じでツアー自体は約2時間で終了しました!日焼けにはご注意ください~



HISでもスピードボートのツアーを販売しているので見てみてください!

【ジャングルツアー】スピードボート運転&シュノーケリング<送迎なしOR片道日本送迎>

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0005/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧