耳をすませば…(⊙ө⊙)

ポキポキ、骨音が聞こえる季節になりました(°∀°)クワッ!!

遂に今年も近づいてきました(☆∀☆)キラーン!

20191007_181531

『死者の日』が‼( ✧Д✧) カッ

『死者の日』とは11月1日&2日の2日間で、故人が家に帰って来るとされている、メキシコ版お盆です(ฅ'ω'ฅ)♪

20191007_181613

昨年話題になったガイコツ映画もこのメキシコの『死者の日』を題材に作られた作品なんですよ(*´³`*)♡

ちなみにガイコツは『死者の日』のシンボルでもあります(ノ*´>ω<)ノ

20191007_181550

『死者の日』が近づくとガイコツグッツがわんさか登場します(〜'ω' )〜

20191007_181501

スーパーにも『死者の日』コーナが出来ていました( ´•౪•`)

20191007_181437

10月31日がハロウィンなので、メキシコでは『死者の日』+‪ハロウィンみたいな感じでコーナーが作られますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20191007_181420

こちらはガイコツ型のお菓子です(*ÒωÓ )

20191007_181411

食べたことがないので味は分かりませんが…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20191007_181416

今年はtryしてみようかしら…( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20191007_181424

見ているだけで楽しい『死者の日』コーナー(°∀°)クワッ!!

20191007_181656

こちらはまさにハロウィンと混合コーナーですね(´๏౪๏`)

20191007_181720

見方を変えればかなり不気味なガイコツ一色の陳列棚ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20191007_181714

可愛いと不気味の際どいラインですね(ΘөΘ)

20191007_181802

笑ってますが、不気味さは消えませんね(๏д๏)

人の頭の骨ですから不気味は付きものですよね…(´ω`;)

20191007_181757

私はやはりハロウィンのカボチャ派です(☆∀☆)キラーン!

何故だか昔からハロウィンのカボチャが大好きなのです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

今年も何かlovelyパンプキングッツを購入しようかしら♪(●´艸`)ムフフ

明日はハロウィン色強い売り場を紹介致しますのでお楽しみに(ノ*´>ω<)ノ

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧