今日も続く、ミスキックレポートฅ(๑•▽•๑)ฅ

22d40f3ef9a248fc94bf8836d08fb84e

ミスキックとは村の名前で、メキシコの首都メキシコシティより車で約2時間の場所にある死者の日の墓地のデコレーションで有名な場所ですʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀


20191028_163918

村の中心にある墓地の前には市場がありました( ´•౪•`)

20191028_163944

中にはいるとこんな感じ( ʘʖ̮ʘ )

ローカル感たっぷりでワクワクします(☆∀☆)キラーン!

20191028_164330

死者の日グッツを販売しているお店を発見( °o°)

20191028_164005

カラフルな色々な死者の日グッツ゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

見ているだけで楽しくなります♪( 'ω' و(و"♪

日本のお盆とは違い明るく楽しく祝われるメキシコの死者の日(ノ*´>ω<)ノ

『死』に対しての観念が少し明るくなる不思議が感じ(*ơᴗơ)

20191028_164126

お供えの食べ物を真似たお菓子(๑•ᴗ•๑)♡

20191028_164138

死者の日のシンボルのガイコツさん(ฅ'ω'ฅ)♪

可愛い飾りになっていますね♪(●´艸`)ムフフ

20191028_164134

ガイコツピアス(๑˃ᴗ˂)و♡

20191028_164305

個人的にハマった品(ΦДΦ)カッ!!

無理やりかぶせたとしか思えぬカボチャ頭ガイコツʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20191028_164152

こちらは死者の日に欠かせないパペルピカド(〜'ω' )〜

20191028_164309

切り絵のようなものです٩(。•ω•。)و

20191028_195335

広げるとこの様な感じですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20191030_150601

この様にカラフルなパペルピカドが飾られている様はとっても綺麗なのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20191028_195649
明日はいよいよ死者の日、本番です(ΦДΦ)カッ!!

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧