2ヶ月に1回くらいで足を運ぶチアパス州にあるパレンケ遺跡( ʘʖ̮ʘ )

マヤ文明の中で1番目に世界文化遺産登録されたのもこのパレンケ遺跡なのです(*ơᴗơ)

20191111_135011

パレンケ遺跡のすぐ近くにある遺跡と同じ名前のパレンケと言う街にはカラフルな『PALENQUE』の看板がありますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20191111_152427

いつもは午前中に入園するのですが、この日はフライト遅延の為、夕方に入園しましたฅ(๑•▽•๑)ฅ

20191111_152446

いつもの違うは雰囲気がとっても新鮮(ΦДΦ)カッ!!

20191111_152446_2

日の加減で同じ場所でも別の場所に見えます(⊙ө⊙)

20191111_163303

いつもは燦々と日を浴びている碑文の神殿もこの日はこんな感じ(灬´ิω´ิ灬)

325245922aa34b0a92d1e0997e39b0d9

日が当経っていないと荘厳さが増す様に思えます(๏д๏)

2ad46110e45c4a6d9c5f388a31aeab34

ちなみにこの有名な翡翠の仮面が発見されたのはこちらの碑文の神殿からです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

20191111_160931

夕暮れ時の日の感じは独特ですよね?( ´•౪•`)

20191111_160929

何となく哀愁を感じます( °o°)

20191111_161731

太陽も大分傾き、次は別の国へ朝を運んでいきます(๑•̀ •́)و✧

20191111_161808

夕暮れ時の哀愁は太陽とのしばしの別れ故なのかも知れません(๑•ᴗ•๑)♡

ちょっとキザに言ってみました(๑ ิټ ิ)

20191111_163104

遺跡に当たる僅かな日の光が何とも儚げですΣ(⊙ω⊙)

20191111_163114

この日はいつもとは違うパレンケ遺跡観光となりました٩(。•ω•。)و

20191111_163330

光あっての闇( ✧Д✧) カッ

闇あっての光(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

何となく脳裏に浮かびました(〜'ω' )〜

20191111_171245

『陰陽』あっての世の中なのでしょう( ´•ᴗ•ก)

20191111_171332

沈みゆく太陽は別の国では朝日( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

地球って面白いですね(☆∀☆)キラーン!

20191111_171321

そんな地球を自由に旅することが出来る我々は事は実に幸せ者です♪(●´艸`)ムフフ

20191111_172055

与えられた特権を有効に、そして他人の為にも活用して行けたら素晴らしいですよね(ฅ'ω'ฅ)♪

20191111_173817

自然の摂理を感じた1日となりました(ノ*´>ω<)ノ

彼方より夜の太陽の月が顔を覗かせましたʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

人生は大変で辛いことも多々ありますが、生きている事はやはり素晴らしい事です(๑˃ᴗ˂)و♡

60fb0e862ad2404c84ddf1ca1f91324c

メキシコ世界遺産紀行 8日間 アエロメヒコ航空ご利用!~マヤ遺跡の最高峰パレンケ遺跡など古代マヤ文明の遺跡を巡る旅~

ξ´๑•ω•๑`Ҙ AKI ξ´๑•ω•๑`Ҙ
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧