久々にカンクンのホテルゾーンにあるレストランへ行ってきました‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

20190903_141533

こちらのレストランが私達が足を運んだ場所です٩(๑'о'๑)و✧*

20190903_141657

鮮やかなカラシ色の壁が素敵です(๑˃ᴗ˂)و♡

Screenshot_20190915105844_2

『SISAL(シサル)』と言う名前のレストラ( ʘʖ̮ʘ )

20190903_141617

レストランの前にはエネケンと呼ばれる植物が植えられています(ノ*´>ω<)ノ

20190903_141807

こちらのエネケンについてちょいと説明致します♪( 'ω' و(و"♪

20190411_121058

ちなみにこちらはテキーラの原料となるブルーアガベと呼ばれている植物です٩(๑'о'๑)و✧*

エネケンにそっくりでよく混合されてしまっています(´๏౪๏`)

20190820_072848

鋭く先が尖った変わった葉がエネケンの特徴ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ちなみにエネケンは中米原産の植物です(๑•̀ •́)و✧

このエネケンからは何とロープが作られるのですよ( ✧Д✧) カッ

では、その様子を紹介して行きますね(๑>ᴗ<๑)

Screenshot_20190911093415

エネケンの葉肉を剃り落とします٩(.› ‹. )۶

Screenshot_20190911093445

歯肉を剃り落とすと歯の繊維が残ります(*'ω' *)

Screenshot_20190911093511

こちらが葉肉を削ぎ落とした繊維のみになったエネケンの葉です(*ÒωÓ )

Screenshot_20190911093526

この繊維がそのままロープになってしまうのです(ΦДΦ)カッ!!

とにかく物凄く頑丈な繊維なのです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

古代マヤ時代よりこのエネケンロープは使われていたそうです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

20190911_093738

これがエネケンの乾燥した繊維です( 'o' )!!

20190911_093734

わらじの様に編めばロープの完成( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この細さで40kg位は持ち上げられるそうです(☆∀☆)キラーン!

では、レストランに話を戻しましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190903_160044

こちらのお方はルイスさんと言いまして、レストランのマネージャーです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ルイスさんが親切にレストランを案内してくれることに(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日はルイスさん案内のもと、レストランの中を紹介して行きます٩(。•ω•。)و

お楽しみに♪(●´艸`)ムフフ

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧