12月12日は聖母グアダルーペの日です(*'ω'*)

0ff4eb236b3f465eac76d3add9200013

こちらが聖母グアダルーペで、メキシコの聖母とも言われています(๑˃̵ᴗ˂̵)

褐色の肌をしているのが聖母グアダルーペの特徴です٩( 'ω' )و

※スペイン植民地時代にカトリック教が布教され、先住民により馴染みやすい様、マリア様の肌を彼等の肌の色に似せた為とも言われています。

42e3b73f570c40978d7adf751cc2d997

こちらはメキシコの首都、メキシコシティにあるグアダルーペ寺院٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

742c5ed39d4b4f8e8bb629eb2e34c313

寺院の中はこんな感じです(*´ω`*)

7fb91fac2bcb438ab6f25af56f63640b

1531年に聖母グアダルーペが現れた時にこの場所に寺院を建てるように命じたと言われています(o^^o)

この聖母出現はローマカトリック教会にも正式に認められているそうです(^з^)-☆

B0cfb08a451949feaec6c32774927c24

そして、その時に聖母グアダルーペが残したとされる奇跡のマントが、こちらの寺院には展示されているのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

5f4ec3dc1a0542848f7528dfce0b1f46

こちらがその奇跡のマントですʕʘ‿ʘʔ

この世には存在しない染料が使われていると言う都市伝説的なものもあるそうです(´⊙ω⊙`)

Ad4643c4fb7241b4987a6adcbdb1bff4

そんなグアダルーペ寺院ですが、実は現在の物は建て直されたものなのです(*・ω・)ノ

2f663d934a344469a79a8e8f0b865800

赤矢印の建物が旧グアダルーペ寺院(*⁰▿⁰*)

メキシコシティは湖を埋め立てて造られた街なので、言わば寒天の上に建物が建てられている様なものなのです∑(゚Д゚)

旧寺院は地盤沈下地より左側に大きく傾いてしまったため、新寺院が建てられたそうです(OvO)

83a22a60d8c9446b86929eb89c2a9825

こちらが大きく傾いてしまった旧寺院(*´-`)

現在でも中に入ることは出来ます(^з^)-☆

8316463e6b2c45d1a43548afb65255c5

中はこの様な感じです(*´꒳`*)

立っていても傾きが分かるくらい、床が傾いていました(´ω`)

D6925f5635de48408957d6206c47636b

ちなみに1531年に聖母グアダルーペが現れたと言われている丘にはこの様な教会が建てられています(*'▽'*)

D00f9de1ec1344089fbaf3dca0e6584a

中はこの様な感じです(๑・̑◡・̑๑)

52303f2d84364a68ab58c5729eb4a495

丘の上からは旧寺院と新寺院を眺める事が出来ます♪( ´θ`)

左のオレンジ丸が旧寺院、右の黄色丸が新寺院です٩( ᐛ )و

5aa92b89b7a6465eb191e4bcdb36e716

敷地内には幾つかの教会がありますので紹介していきますね(ᵔᴥᵔ)

こちらは丸みを帯びた教会ƪ(˘⌣˘)ʃ

97ac691cacf740db8dbeaec158b6952e

内部も外観に負けじで素晴らしいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

56d84900967b48c6b520d64e1c4247a9

シンプル気味な教会もありました(o^^o)

D2bf716b1b3f4093b80acf47bddb6403

中もシンプルな感じでしたp(^_^)q

D95cbd712ea5402a84357ae38a3e5468

シンプルながらも窓が素敵(=^▽^)σ

Eaa250bff15e4e96981ce06f512e2f5d

カラフルなガラスに陽が差し込むことにより、幻想的な光景が作り出されていましたΣ('◉⌓◉’)

6fa4c8c3602e4ceb9c47eecb26fff7af

グアダルーペ寺院の脇には市場があり、様々な聖母グアダルーペのグッツが売られています(*´∇`*)

メキシコの聖母グアダルーペの伝説の舞台、グアダルーペ寺院ヾ(๑╹◡╹)ノ"

メキシコシティへお越しの際には、是非足を運んで頂きたい場所です*\(^o^)/*

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧