本日ご紹介するのは…( ʘʖ̮ʘ )

20191101_121917

こちらのワンコ(〜'ω' )〜

メキシコ原産のヘアレスドックฅ(๑•▽•๑)ฅ

アステカ犬とも言われていますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

Screenshot_20191117134556

その名の通り毛が生えていない風変わりなワンコฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Screenshot_20191117134746

正式名はショロイッツクゥイントリと言い、通称ショロと呼ばれているそうΣ(⊙ω⊙)

正式名は覚えられそうにありませんね(ΘөΘ)

20191101_122014

見事に毛がないこちらのヘアレスドックは2018年に発表されたメキシコ版お盆の『死者の日』をテーマにしたガイコツ映画にも登場しています♪( 'ω' و(و"♪

主人公の少年のお供の黒いワンコ、記憶にございませんか!?゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

20191101_122122

触り心地はザラザラな子もいれば、ウェッティな子もいます(灬´ิω´ิ灬)

20191101_103933

こちらのヘアレスドックは服を着させてもらっています( ´•౪•`)

20191101_103932

毛がないと気温をもろに感じ大変でしょうね(๏д๏)

20191101_103938

ちなみに昔はヘアレスドックは食用とされていたそうで、スペイン植民地時代にはスペイン人に容赦なく食され、一時期絶滅の危機になったこともあるそうですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20191101_103931

好き嫌いがかなりハッキリ分かれるヘアレスドックʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

私は可愛いと思うのですが、苦手な方もかなりおります( ´−ω−` )

Screenshot_20191117134645

この顔を見たらなるほど納得ですね(ΦДΦ)カッ!!

20191117_150702

ちなみにチワワもメキシコ原産のワンコなのです(*ơᴗơ)

20191117_101451

こんな弱々しい犬が野生の犬だったとは思い難いですよね(⊙ө⊙)

私は品種改良された犬だとばかり思っていました(´๏౪๏`)

20191117_101503

ちなみにこのチワワは私の下宿先の大家さんの飼い犬です(ฅ'ω'ฅ)♪

常夏カンクンでもブルブル震えていたりと軟弱君ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

この様にたまにセーターを着させてもらっています( °o°)

20191121_110640

更にはギラギラの日差しの下、この顔でうっとり日光浴( ʘʖ̮ʘ )

野生の犬だった事が私には信じられません( •᷄ὤ•᷅)

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧