連休があるとついつい足を運んでしまうメリダ(ノ*>∀<)ノ♡

カンクンのお隣の州の州都です٩(●˙▽˙●)۶

B6ac4f2c17974496b560775283406623

歴史があり、素敵な建物が沢山あり、街の周辺には沢山のマヤ遺跡があるのがメリダの魅力です(*˙︶˙*)☆*°

D0bdf5cc936d4581b5e6743a8033fd60

また治安もとても良く国籍を問わず、メリダに住みたいと言われる方が沢山いるとか!?(灬ºωº灬)♡

今回は仕事の後にバスでメリダに移動したので、着いたのは深夜1時!!Σ(+Oдo;艸;)

毎度素泊まりの私はこの日は痛い目に遭いました(╥╯θ╰╥)

よく使うホテルが満室‼︎( ಠдಠ)ハッ!

急遽深夜に別のホテル探しです(ㅇㅁㅇ;;)

シャッターを閉めているオーナーに声をかけて、唯一空いていた部屋を押さえる事が出来たのですが…(´⊙ω⊙`)

70f9fc569f7848dd88d8fe8a4196faf5

ご覧の様に酷い部屋‼︎(ㅇㅁㅇ;;)

A1182891a737421ba0e8debe2538d816

4人用の部屋でしたが、入ってあまりの簡易的な室内に唖然(⊙ө⊙)

贅沢は言ってられないので仕方なし( ´ω` )

ベットにダニがいない事を願うばかりですヾ(*ΦωΦ)ノ

ちなみに宿泊料は約2000円の激安価格( ✧Д✧) カッ

0bbfe6275e804ada9a25a435306d7c9c

通りに面した部屋でしたが、これが大惨事へと繋がりました(´-ω-`)

大通りでしたので深夜でも車がよく前を走るのです(/ω\)

更に追い討ちをかける様にホテルの前の道に鉄板の蓋がされており、車が通過する度にガチャンガッチャンと滅茶苦茶うるさい‼︎(´xωx`)

539a50f0caf74f0bbc162e438c6ab7fb

ほとんど眠れず朝を迎えました…( ³ω³ ).。o

眠いですが、マヤ遺跡見学の為のバスを予約していたので頑張って起床(~ ˙-˙ )~

A91d5cabf3f74ba3b38b8634227187ac

夜に着いたので分かりませんでしたが、部屋の外は意外と素敵でしたฅ(*°ω°*ฅ)*

878a10d1dc1346ebad339881d93e205f

黄色い壁‼︎(9ºωº)9

このカラフルさが中米らしい(ΦωΦ)

2efe87e7cd5042dab5bee3cbf06fdba8

床のタイルもなかなか素敵です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

3c0fba9abb3143d5a19b7a57eebb0c0c

2階のお部屋でしたので、下へ降ります(ง °Θ°)ว

1da844e8f65846c28830ce02068fdccd

奥行きもあり、なかなか大きなホテルだったと言う事が発覚ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

道沿いではなければ安眠出来たのに…ε٩(๑>ω<)۶з

結果論は無意味なのでやめましょう(╥╯θ╰╥)

55f62190b3394d199269fa1e3efbc27e

『HOTEL LA PAZ(平和)』(*˙︶˙*)☆*°

ネーミングは素敵ですが私の宿泊はホテル名の対極でした(๑ ิټ ิ)

54191f14006141d5ad97770cb9364f61

こちらがホテルの外観( 'ω')

ピンクと白の可愛い建物です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

外がピンクで中は黄色とメキシコのペインティングは日本にはあり得ないカラフルですね⁉︎ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

しかし、悪趣味とならないのが凄い所‼︎╰(*´︶`*)╯

7e612d430fc348f791883581c6e8f73e

ちなみに私の安眠を妨げた魔の鉄板は赤矢印の先にありますΣ(⊙ω⊙)

こりゃうるさいわけです( ಠдಠ)ハッ!

B06e6179cceb402bb2545d77b1d1be24

頭がぼーっとする中、行きつけのカフェへ朝ごはんを食べに向かいます٩(●˙▽˙●)۶

978f3495c9b14f74b42f36592c235e47

こちらのカフェのこのメニューが私のメリダに来た時の定番です(ノ*>∀<)ノ♡

山盛りの生クリームで一気にハッピーモードʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

今日も素敵な1日になります様に…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧