パレンケ遺跡レポート、3日目(๑˃̵ᴗ˂̵)

20190919_125738

あちらに見えるは『宮殿』と呼ばれる建物です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

本日はあちの神殿の中をご紹介致します(o^^o)

432494df3be442afb389635168a66e25

こちらは宮殿からの眺めです(๑•ᴗ•๑)♡

碑文の神殿が素敵なアングルで撮影出来ます୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

20190919_115647

この時は建物の一部で修復作業が行われていました( ʘʖ̮ʘ )

この様なメンテナンスを重ねて、マヤ遺跡は後世へと受け継がれて行くのでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

D3b402ee156a45908c0ab209ac6482ce

宮殿な中にはマヤ文字のレリーフも見て頂けます(*ÒωÓ )

マヤ文字は1文字たりとて覚えられなそうな程複雑なのです(๏д๏)

当時の人はどの様にこの文字を習得していたのやら(╥╯θ╰╥)

20190919_120712

この日は現地ガイドさんが蛇のレリーフがある場所を案内してくれました♪(●´艸`)ムフフ

20191006_162200

赤い矢印の先が蛇の頭です( ´•౪•`)

今まで何度も前を通過していまさはたが、全く気づかなかった…(ΘөΘ)

脳科学によると人間は見えているものの50%くらいしか実際は見ていないそうです( ˙◊˙ )ホォー

E589979017c04cd18d82099d6c51de87

壁の一部には罰当たりで心無い観光客の落書きが…( ´−ω−` )

1e79a0af804a49bab4898316296d5f6a

ちなみに宮殿の正面は入ってきた逆の方向なのです( ´•౪•`)

我々は言わば裏戸から入った様なものですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Ab4508827996494db4a4d29993e86755

柱には人物のレリーフが刻まれています(ΦДΦ)カッ!!

76b0555307454fa6a666e74430a07979

3人のレリーフをそれぞれ囲ってみました( ^ω^ )

パレンケ遺跡レポート、明日も続くʕʘ‿ʘʔ

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧