エクバラム遺跡レポート2日目(。・ө・。)

C4009fe025964f81912cceaf97b53705

エクバラム遺跡の紋章とも言われているこちらの石碑は駐車場にてご覧になって頂けます╰(*´︶`*)╯

勿論観光用に作られた石碑ですよ(๑ ิټ ิ)

1af93d900699492ebe5f50a90f738252

森林道を進むこと約5分(ง °Θ°)ว

94d0f343c0264e8e863517d41fb0bd5d

遺跡が見えて来ましたΣ(⊙ω⊙)

3eb4a4f351d842e38fa14546594ecb28

昨日もご紹介致しましたが、エクバラム遺跡は城壁でぐるりと囲まれた遺跡です(*°θ°*)

76f03972f069461f9d2e93e07244701e

こちらがその城壁です(´⊙ω⊙`)

C30ba917423d477aa02d27e36a116e1b

鉛筆の先の様な変わった形のこのアーチは、マーヤンマアーチと呼ばれている、マヤ文明の独特のアーチですε٩(๑>ω<)۶з

7a244b2c76ca4f678c3b2e94722e0b18

では、城壁の中へと入っていきましょう(๑•̀ •́)و✧

7024db1b267c40a2a0ac8b9e2411ed1f

まだまだ修復されていたい建物が沢山眠っています( ˘ω˘ )。○()

Ab3157c3c735488caea7fbd837d99f7f

こちらは大体何処のマヤ遺跡にもある球技場(o_o)

371585238a4a45e4ab66cb426cbf02e9

統一国家が出来なかったマヤ文明ですが、共通のものが多々あるのが面白い٩(.› ‹. )۶

017af110331a4add9991f860de0aea8c

こちらがメイン神殿です(ノ*>∀<)ノ♡

1号神殿やアクロポリスとも呼ばれています( ´ω` )/

02b5a5052b484707b7f064af7c21fa41

これが修復前のアクロポリスです( ಠдಠ)ハッ!

このアクロポリスが上空より見つかり、エクバラム遺跡が発見されたと言われています٩(●˙▽˙●)۶

A02a5000d1e241928f3d3d2a061345f4

嬉しいことに登れます(灬ºωº灬)♡

高さ約33m(ΦωΦ)

階段は106段近くあります(ㅇㅁㅇ;;)

※毎回数えようと思いつつ忘れてしまうのですΣ(+Oдo;艸;)

2e51e09ceffd4b0faebc48885b3587f1

蛇が口を開け、舌にマヤ文字が刻まれている石碑を見てから登上開始‼︎✧٩(ˊωˋ*)و✧

B57ae0b901f5451386307f2b5e589c23

なかなか急な階段です( ³ω³ ).。o

幅も段により違い、若干登りづらい(´xωx`)

息切れして来たので、本日はこれにて終了(・:゚д゚:・)ハァハァ

以下、エクバラム遺跡のツアーのご案内ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

3a553412be784fb48bac713e33ccdfb0

エクバラム遺跡を見学した後は…

F15576168ea045fb9a238b84dc11c579

チチェン・イッツァー遺跡へと向かいます( ✧Д✧)カッ!!

その後は…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

E6b6958b7ea94a89b3af5a255502ad97

圧巻の迫力のイキルセノーテへฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

マヤ文明の魅力に魅了されること間違いなしのツアーです(*˙︶˙*)☆*°

☆以下、エクバラム遺跡関連のオプショナルツアーのご案内です(ᵔᴥᵔ)

20200516_121731

エクバラム遺跡+チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光<日本語ガイド>

大人気のピンクレイクとのセットツアーもおすすめです(✧∀✧)キラーン!

20200516_121122_2

過去と今を旅する、エクバラム遺跡&ピンクレイクツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧