まだまだ続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

0d8a0a69bef147cf8ec5bf8c9a3fb664

メキシコの首都、メキシコシティにあるメキシコ人類学博物館レポート(o^^o)

なんせじっくり見たらまる3日かかると言われている位の博物館ですからᕦ(ò_óˇ)ᕤ

D2fc2a6100494dd49ee93d166f36f5b0

短距離走のスタート直前のポージングのこちらのお方からスタート٩( ᐛ )و

0def085dc5e844a486a9ff12ac37fcae

沢山の展示物があるのですが、スペースがしっかり確保されているのでとても見やすいのです( ^ω^ )

A06eb703eac9421cb1636edb49eb864e

ミニミニlovelyさん達(゚∀゚)

907b2683381f42e3a6ef2d1cb1643d02

こちらでは円になり何やら会議が行われているもよう(ᵔᴥᵔ)

72c1ccafb4cb4b2fa64ca5f4bf0efde6

めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)

一式購入したい程(๑˃̵ᴗ˂̵)  

3ed087eb0fa44def98115f4fe21d4648

天井付きの野外にも展示あり( ^ω^ )

そしていよいよ、こちらの博物館のシンボル的存在とご対面です(*゚∀゚*)

60f0f086e5db4aebabdd344e67642a87

赤い矢印の先にあるこちら!(๑・̑◡・̑๑)

1000a24d1bfb46be8496be594147ba0f

近寄る前に可愛いお方を発見したので撮影(≧∀≦)

17d66c93967f4412b7d0047f7932cdd7

メキシコ人類学博物館のシンボル的存在のアステカ文明の『太陽の石』です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

E0d6d042d9944afa85b45e87386078a5

直径約3.6m、重さは約24tの太陽の石はアステカの暦石ですƪ(˘⌣˘)ʃ

玄武岩で作られているそうです(°▽°)

F9db2e12d7a44541b90c0d1785fcdf1b

2012年の世界滅亡説の事の発端になった物でもありますʕʘ‿ʘʔ

圧巻の迫力(O_O)

そしてまた、彫刻が見事なのです(´⊙ω⊙`)

一眼見れば、太陽の石が何故こんなにも有名なのかが瞬時に分かりますo(^o^)o

Aa7422b15b674c01a609009ca5822b52

太陽の石のすぐ横にあったこちらの石像もかなりダイナミック٩(^‿^)۶

E832f7b1f13e4216b77cdd26006d4272

しかし、こちらのお方なかなか凄まじいお方なので、ご興味のある方は是非博物館にてガイドさんにお聞き下さいます(*´꒳`*)

B945d5c27f4248e1b986b31dcd00930c

見事な綺麗なレリーフ( ͡° ͜ʖ ͡°)

14f70f5c995e424ea12763f5b1ef9f83

こちらはアステカ文明の書物(^з^)-☆

8d2fe2a9034445ecb1b89eb0c3256294

オリジナルかは分かりませんがかなり可愛い*\(^o^)/*

Eaca452d13ef46e89ca8e915c91a2581

かなり私好みのタッチの絵です(๑>◡<๑)

コピーが欲しいくらい(*´∀`)♪

しかし、これを解読される学者さん達には脱帽です(>_<)

26007e25933542e3b27bf82e48807dde

アメリカ大陸を制圧したスペイン軍がが大好きであったピッカピカ黄金(´∀`*)

歴史にifはありませんが、もしスペイン軍がアメリカ大陸を制圧していなかったら、今はどの様な世界になっていたのやら…(*´ω`*)

ともあれ、変えることが出来ぬものに縛られるのではなく、変えることが出来るものをしっかり大切にして行くべきですよね♪(´ε` )

すなわち『今を生きる』です٩(^‿^)۶

気取ってみたところで、本日は終了(ᵔᴥᵔ)

以下、メキシコ人類学博物館のオプショナルツアーのご案内です(*´꒳`*)

A2f76559384f4ada881f7165c6d579ac

メキシコ人類学博物館オプショナルツアー

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧