仕事でもプライベートでも良く足を運ぶ、カンクンのお隣の州の州都メリダ(•ө•)♡

1d73115b476a4b88b649969c2b3f3f3a

カンクンからバスで約4時間半の所にあります(灬ºωº灬)♡

今回は2連休を利用して、メリダ周辺のマヤ遺跡巡り✧٩(ˊωˋ*)و✧

Fd2ef4647c4c4b7c9cf08daa88fe117e

こちら、メリダのバスターミナルで見つけた可愛いゴミ箱ฅ(*°ω°*ฅ)*

ついつい撮影してしまいました(9ºωº)9

79975328a62044d1ad9e64f3d7a9ec29

最近メリダのバスターミナルでは綺麗に様変わり(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

44881a897e634a6a9fb47e7afe22491f

こちらが外観で、旧バスターミナルの横にこちらの新バスターミナルが建てられました٩(●˙▽˙●)۶

D735c7d7ccac4622a4c4cf2e00edb682

歴史がないカンクンと違い、メリダは歴史があり私にはとても魅力的な街に感じられますʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

87b2c087d7b64b628035ffa809b89b50

所々にカメラを構えてしまう歴史的建造物があります(*˘︶˘*).。.:*♡ 

B73c6194a196477ea3b18837a273e59b

こちらのレモン色の建物は教会です( ´ω` )/

白いレリーフが素敵なアクセントになっていますヾ(*ΦωΦ)ノ

Df7caffc037546da93d3edf5c895df8e

こちらの素敵な建物は驚きなことにコンビニとして使われていました⁉︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

D8a98e5436434b079615473427fd3db3

こちらのオレンジ色の素敵な建物はメリダ市役所です(⊙ө⊙)

C000435a0b9040718bca13c3d8b60f67

こちらはユカタン半島最大級のカテドラル( ✧Д✧) カッ

ローマ法王も足を運ばれた事があるカテドラルです(*˙︶˙*)☆*°

3cb31647f9844b19974b588f63b25eee

人を包み込む様な柔らかで優しい雰囲気がメリダには漂っているからでしょうか?╰(*´︶`*)╯

住んだこともないのですが、メリダに来ると無性に落ち着きます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

疲れたり落ち込んだ時に訪れると元気になれる、私のパワースポットのメリダと勝手にしてしまいましょう(๑ ิټ ิ)

メリダは治安も良いですし、見所満載ですので、ご機会がございましたら是非訪れて頂きたく思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧