カンクンのホテルゾーンにある2012年にオープンしたマヤ博物館♪( 'ω' و(و"♪

建設費は約1500万ドルだとか!?Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

Bd638fdbb5e24c559aa613ee4d62ae14

白にセンスの良い2階建ての建物です(*´ω`*)

Be028d01ebcd42a1b8b1e96ee6655037

博物館は2階にあります(ฅ'ω'ฅ)♪

C6d648464301487d9c7a662015735236

1階上がるだけで、景色はぐんと良くなります゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

A795c29b3ae747b5a1099fabd424fa68

向こうに見えるはカンクンのダウンタウン( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

D9e5f4b2263e478898ade6206fe83193

大きな立派な入口です( Ꙭ)!!

いざ中へ入って行きましょう(〜'ω' )〜

15c8e983cbbe4c04b9371d32a77f2f67

こちらの博物館はカンクンがあるキンタナ・ロー州の歴史エリアとマヤ文明エリアの2つのエリアがあります( ´•౪•`)

まずはキンタナ・ロー州の歴史エリアから見て行きますԅ( ˘ω˘ ԅ)

D6f3f6679ca24992b9aedba233ffe657

びっしりと書かれたスペイン語…(;๏д๏)ハッ!

読む気になれず、とりあえず撮影しておきました(灬´ิω´ิ灬)

432cb70833784285a7c4a0dd1df6a676

絵が入ってくると一気にやる気スイッチが入ります୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

勉強が苦手な者には絵や写真は救世主です(☆∀☆)キラーン!

0345ea914c3d4356801ec987ca8e03f1

展示室もなかなか素敵゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

661d4efbc24744a5bf7bf557afa43b2a

こちらはこのエリアで唯一偽物の古代動物の骨(ФωФ)ニャン

465c9b34c95440418c12f626142a6b75

偽物と分かっていながらついつい撮影してしまいます(๑˃ᴗ˂)و

クオリティはなかなかです( ´•౪•`)

F536577d8f924703a9e868d2e80639cd

歴史にはお決まりの石の刃物が展示されていますฅ(๑•▽•๑)ฅ

B42597366eb643f398bc29b16e6431a5

土器もお決まりですね(´⊙ω⊙`)

お決まりの2点と言った感じですねʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

A598dc0bec7e44d187a41a7559e16e47

その奥に拡がっていたのが、こちらの空間( 'ω' و(و "

940f91f5ad5b4c33bec7339d6cb30c94

こちらの3つの石、よく見ると…( ʘʖ̮ʘ )

23e091ac602e45dcb427596e9b41391a

文字や絵が刻まれています!!(*ÒωÓ )

よく分かるようにと、石の上に刻まれているものがイラストになっています( ✧Д✧) カッ

ワクワクしてきたところで本日は終了です(°∀°)クワッ!!

★マヤ博物館のオプショナルツアーもあります('ω')ノ

06da9b71dc4c457dbcb370ef926a0cf6

カンクンホテルゾーン内 マヤ博物館<日本人ガイド/現地集合プラン/送迎プラン>


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧