本日が最終日です( ´•౪•`)

ロルトゥン洞窟レポートʕ•ᴥ•ʔ

20200322_115304

昨日紹介した様に、洞窟にはこの様に素晴らしい光景を見られる場所があります୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

20200322_115309

まさに地上世界と地下世界の融合ですね(。-`ω´-)ウム

どんな芸術も自然の美にはかないませんな( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20200322_115010_3

後ろ髪をかなり引かれますが、出口へと向いましょう‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

『後ろ髪』で思い出しましたが、『チャンス女神に後ろ髪はない』と言う言葉を聞いたことがあります( ͡° ͜ʖ ͡°)

まさに『チャンスは逃すな』ですね( ー̀֊ー́ )✧

20200420_135422

所々に穴が空いています( ´ω` )/

地下から地上へ伸びる木( °o°)

生命力を感じます‎( ⊙⊙)!!

20200322_115530

こちらは出口横のスペース(๑•ᴗ•๑)

またまた幻想的な光景です( ´ω` )/

20200322_115755

階段を登り地上へと向かいます(〜'ω' )〜

かなりの階段数…(๑๏ิ₃๏ิ๑)

だいぶ地下まで降りていたんですねʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

下がるのは楽で、上がるのはきつい…(´-`).。oO

人生にも当てはまりますね(灬´ิω´ิ灬)

20200322_120033

息を切らしながら階段を登ります(˶ㅎ.ㅎ˶)

20200322_115939

あともう少し!!(๑•̀ •́)و✧

ぜいぜいしながら、地上に戻って来ました٩(๑'о'๑)و✧*

20200322_120555

入口と出口が別々なので、駐車場まで歩きます(●´ω`●)

20200322_120627

この真下にあの神聖な地下世界が広がっているとは信じ難い(ノ*´>ω<)ノ

表に見えるものが全てではありませんね(✧∀✧)キラーン!

20200322_120733

ガイドさんが教えてくれたのですが、洞窟に入って出ることは生まれ変わりを意味しているそうです(*ơᴗơ)

今までの自分で洞窟へ入り、新しい自分と出会い、古い自分は洞窟に置き、新しい自分となって洞窟を出るんだとか!?(;๏д๏)ハッ!

何とも清々しいお話です( ✧Д✧) カッ

20200322_121029

そうそう!!٩( 'ω' )و 

何と我々の洞窟ツアーにこのワンコ、終始付きっきりだったのです!!゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

Screenshot_20200420143208

まるでワンコガイドの様でした♪(●´艸`)ムフフ

20200322_121546

ようやく駐車場に到着ヾ(*ΦωΦ)ノ

20200322_101222_2

念願だった場所へ行けたこと&その場所が期待以上に素晴らしかったので帰り道はウッキウキ!!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200322_142146

ちなみにこの日のお昼はこの様なビュッフェでしたԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200322_142204

私にとってはご飯よりも大切なデザートも沢山ありました(๑ ิټ ิ)

では、これにてロルトゥン洞窟レポート終了です(ノ*´>ω<)ノ

かなり行きにくいですがめっちゃくちゃオススメスポットです!!୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧