友達と道を歩いていたら、ある物を発見!!(✧∀✧)キラーン!

6e80a543d6654c2cbaadd3da50387429

こちらの路地でその物を発見しましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

E6bcffb685de41109246105736d97091

何かと言いますと、バナナの木です!!٩(๑'о'๑)و✧*

分かりますか?って、これですとよく分からないですよね…(ㅎ.ㅎ )

アップした自分でもよく分かりません( Ꙩꙩ )

Ab6cb288a3cb4c8f9507331f5d478ebc

これならバッチリですね!!٩(。•ω•。)و

まだ熟していない、フレッシュな緑のバナナがなっています(ノ*´>ω<)ノ

6d60e1fb63b94a188f543cdaf5b79364

20個以上ありそうなバナナの実!(ΦДΦ)カッ!!

かなり重そうです!?ԅ(¯﹃¯ԅ)

093cf08bde2f4941a7aa39f07cbe21ad

バナナについて調べて見たところ、起源は東南アジアだと言われているそうです(。-`ω´-)ウム

それが世界中に広まり、アメリカ大陸では16世紀にスペイン人により持ち込まれたとのこと( °o°)

日本でもメキシコ産バナナが売られているのを目にしたことがあったので、意外と浅いメキシコバナナの歴史にがっかり…(灬´ิω´ิ灬)

095da9917e4b4b93bba9eefe787a6567

バナナの花はかなり気持ち悪い(;๏д๏)ハッ!

虫を食べる気持ち悪い食虫植物みたいですよね!?Σ(ΘДΘ;)

ちなみに日本では昔、バナナは「芭蕉(芭蕉)」とか、「実芭蕉(みばしょう)」と呼ばれていたそうです( ˙◊˙ )ホォー

私はすぐ様、松尾芭蕉を連想していまいました…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

これには蛙(かわず)もビックリです!?Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

9ad424e43cba448080b3b3349c9bf6b8

いかなる芭蕉はともあれ、バナナは日本では最もよく食べられている果物だそうです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

2005年~2019年の15年間連続で「最も食べられている果物」の栄光の1位に輝いているとか!?( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ちなみに、私も1番よく食べる果物はバナナです୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

洗わず、切っる必要もなく、何処でも手軽に食べられ、栄養価もあるので納得です( ͡° ͜ʖ ͡°)

私の様なズボラ人間には助かります( ´•౪•`)

D89d49bf575d4b029bcd4ce8d6456eb1

最近では毎日バナナをストックしています( 'ω' و(و "

何故かと言いますと、バナナについて調べたら便秘解消、美肌効果、貧血予防等々嬉しい効果だらけであったからでございます(๑ ิټ ิ)

しかもカロリーも思っていた以上に低くて安心(๑˘ω˘๑)

皆様も是非「実芭蕉(バナナ)」について調べてみて下さい!!ฅ(*°ω°*ฅ)

私の様に毎日バナナ生活になる事間違いなし(ΦДΦ)カッ!!

メキシコ産バナナもあるので、見かけたら是非ごひいき下さいませ(♡˙︶˙♡)


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧