「DOS OJOS(ドス オホス)」セノーテ、本日が最終日です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200326_114708_2

敷地内には2つのセノーテがあり、そのことから「DOS OJOS(スペイン語で「2つの目」)」と名付けられました(ฅ'ω'ฅ)♪

写真は昨日紹介した2番目のセノーテです٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

こちらのセノーテ脇に…( °o°)

20200326_114229

こんな道を発見しました(✧∀✧)キラーン!

20200326_113135

「乾いた洞窟」と書かれています( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200326_113137

早速中へ入ってみましょう( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

20200326_114211

意外と天井が低いので注意しなければ!!(´⊙ω⊙`)

20200326_113151

おっ!変わった光景が見えてきました( Ꙭ)!!

20200326_114030

鍾乳石には触らぬようにの注意看板が(⊙ө⊙)

鍾乳石が伸びるのには相当な時間がかかりますからね!?(ノ*´>ω<)ノ

1cm伸びるのに約100年近くかかると言う話も聞いたことがあります!?(;๏д๏)ハッ!

20200326_113202

とっても不思議な光景ですね!!( 'o' )!!

20200326_113247

こちらの手前の鍾乳石…( ー̀֊ー́ )✧

20200326_113952_2

何だかお化けに見えますね!!ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

気の遠くなる様な年月をかけて誕生した、自然界が造り出した賜物です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20200326_113525

不思議な世界へ入り込んだ様な錯覚に陥ります(灬´ิω´ิ灬)

20200326_113244

割れ目から光が差し込み、またまた幻想的な雰囲気を創り出していますヾ(*ΦωΦ)ノ

20200326_113300

セノーテの一部が見える場所もありましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200326_113519

 広くなった空間に到着( ੭ ・ᴗ・ )੭

天井もぐぐんと高くなりました( ´•౪•`)

8665003adbc34f7ebc240ea8518337ab

こちらにもまたまた神秘的、幻想的な光景が広がっていました(๑>ᴗ<๑)

4f2947f75c9545e09716c4895a7e8830

第六感がなくとも感じる、この神秘的な独特の雰囲気(*ơᴗơ)

霊感がある方が見たら何が見えるのやら!?(。-`ω´-)ウム

興味津々です(ФωФ)ニャン

これこそこれこそ本当の意味の「オーラの泉」ですね(๑ ิټ ิ)

A3446d5d3ba0490ca813344a06a19b40

長々と続いてしまいましたが、これにてドス オホスセノーテレポート、終了となります(๑˃̵ᴗ˂̵)

カンクンへお越しの際は是非、セノーテへも足を運び、この神秘的な雰囲気を体感してみて下さい!!( 'ω' و(و "

今回は水中の紹介は出来ませんでしたが、水の中にはこれ以上の神秘的な世界が広がっているのですよ!!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

【ドス オホス セノーテ+α情報( Ꙭ)!!】

2018年1月に「サック アクトゥン セノーテ」と「ドス オホス セノーテ」の2つの洞窟セノーテが繋がっており、全長346キロの世界最大の水中洞窟になっていることが分かりました!!

2つの洞窟が繋がっていた場合、大きい方が小さい方を含むと認識されるので、この世界最大の水中洞窟を称する際は「ドス オホス セノーテ」の名前は使われないそうです。
以下、ドスオホスセノーテのオプショナルツアーのご案内です( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

グランセノーテ&セノーテドスオホス 2大セノ-テシュノーケリング!<英語アシスト付き>

カンクン発 ダイバー憧れのセノーテ ドスオホス2タンク または ドスオホス&ピット2タンク <日本語インストラクター>

セノーテ4か所巡り! セノーテホッピングツアー

カンクン発 ダイバー憧れのセノーテ2タンク・ダイビング <英語インストラクター>

【注意】こちらのツアーは曜日により訪れるセノーテが異なりますので、ご予約前に必ずご確認下さい( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧