今日も始まります(〜'ω' )〜

20200317_094925_2

チアパス州にあるマヤ文明で最初に世界遺産に登録されたパレンケ遺跡(๑˃̵ᴗ˂̵)

20200317_113022_3

そんなパレンケ遺跡の「北のグループ」と呼ばれているエリア紹介レポート゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

20200317_113251

こちらは昨日紹介した「北の神殿」ですヾ(*ΦωΦ)ノ

20200317_114010

「北の神殿」からの眺めはこの様な感じ(*'ω' *)

あちらに見えるのは「伯爵の神殿」です٩(๑'о'๑)و✧*

20200317_114040

19世紀初めにパレンケ遺跡に2ヶ月滞在し、遺跡のスケッチを残した、フランス人のワルディック伯爵により「伯爵の神殿」と名付けられたとか(๑•ᴗ•๑)

20200506_152744

赤い矢印の場所から、神殿の中に入れましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200317_114228

が、神殿の中はこの様な感じで、特に驚きはありませんでしたʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

この「伯爵の神殿」からは3つのお墓が発見され、人骨や埋蔵品も見つかっているそうです(ФωФ)ニャン

20200317_114239

「伯爵の神殿」の上から「北の神殿」を眺めます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200317_114302

すぐ前の広場の様なスペースには立派な木が立っています( ´•౪•`)

20200317_114236

その横につくられた小道(ฅ'ω'ฅ)♪

20200317_114329

「伯爵の神殿」の横にまた別の神殿を発見( Ꙭ)!!

20200317_114333

ズームして見ると分かりますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

20200317_114913

気になったのでそちらへ行ってみました‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

20200317_114938

「神殿10」と言う名前だそうです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

マヤ文明の建物の名前は、数字やアルファベットで付けられていたり、先程の「伯爵の神殿」の様にあだ名的に付けられたりと意外とお粗末なのです(灬´ิω´ิ灬)

20200317_114952

説明によると、この神殿には5つの入口があったそうです( °o°)

また、この「神殿10」はパレンケ遺跡の初期の建物だそうです(*ơᴗơ)

20200317_115001

「神殿10」からはパレンケ遺跡のメイン神殿の「碑文の神殿」と「宮殿」が見えました(*'ω' *)

念願であった「北のグループ」見学が出来、嬉しい限りです( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

本やネットで見るのと、実際に見るのとでは、やはり違うと言うことを実感しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

遺跡に限らず、様々な物事に対して、しっかりと自分の目で見て行きたいと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧