この季節がやって来ました~‼(ノ*´>ω<)ノ

13b4070db8ea4e43ac6b5713aadec9e1

こちらはスーパーの成果コーナーの一角(,,•﹏•,,)

9bc69646f149403a974a23f6d97e712d

ドラゴンフルーツが登場です(ФωФ)ニャン

ちなみにメキシコでは『ピタヤ』と言います٩ε๑• ³•๑Ҙ۶

F56b079599334b16b53f6ed1fbc22e3e

こちらのドラゴンフルーツはメキシコ及び中南米の熱帯雨林が原産なのです( ✧Д✧) カッ

メキシコは言わばドラゴンフルーツの原産国( ー̀֊ー́ )✧

なので、季節になればこの様に沢山のドラゴンフルーツが店頭に並びます୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

原産は中米ですが、今では東南アジアの熱帯性気候の国々で生産されているそう(*'ω' *)

何となく東南アジア原産のイメージが強いのはその為です( ͡° ͜ʖ ͡°)

9cc10f7fb1884d64bcbed264390822fa

ドラゴンフルーツはサボテン科の果物ですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

見た目が龍のうろこの様に見えることから『ドラゴンフルーツ』と呼ばれる様になったとかԅ( ˘ω˘ ԅ)

800pxhylocereus_undatus

【写真引用:Wikipedia】

こちらが実際になっているドラゴンフルーツですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

まるでクリスマスツリーの様ですね⁉Σ(ΘДΘ;)

C4988ae0c3f3491bae9ef433c7e9ce15

売り場にも負けじとわんさかのドラゴンフルーツが置かれておりますฅ(*°ω°*ฅ)

奥には…( °o°)

94478110ca424487afb5c7eab163ad92

だいぶ小ぶりのスイカが( ´•౪•`)

半分に切られているものもありますが…( Ꙩꙩ )

4dbc9342f31348efa1b34da947976749

皮が分厚くて色も薄くてめっちゃくちゃまずそう(;๏д๏)ハッ!

これは置かない方が良いのでは…ԅ(¯﹃¯ԅ)

販売減になりそう(灬´ิω´ิ灬)

21e6aebb1e5548ed81f93cf255bed6c4

別の場所にもドラゴンフルーツコーナーが‼(*ÒωÓ )

まさにシーズンですな(。-`ω´-)ウム

5b7c8710d03c4071a68f4845cf3213de

柔らかさやいい形のものを選ぶのがなかなか難しいのです(๑˘・з・˘)

Aa29b1db46034ec6a2f87237697a8add

我々も5分ばかりかけて選出(๑•̀ •́)و✧

このご時世、あまり触れないのが辛い(*´ω`*)

413b08e4eb414dccb699100fa6fc7cbe

早速食します٩(。•ω•。)و

ドラゴンフルーツは食物繊維が豊富でばななの約65倍あるそうです( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

そして低カロリーですので女性に嬉しい美容効果満載の果物です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

A5937faee48c4e3287975b6ad49787c5

面倒くさいので2つに切ってスプーンで食べます(ФωФ)ニャン

味はさっぱり甘酸っぱい感じ(๑˃ᴗ˂)و♡

日本で販売されている輸入品は日持ちさせる為、未熟な状態で輸出されそうです(⊙ө⊙)

ドラゴンフルーツは収穫後は殆ど追熟しないそうなので、収穫時の未熟の状態で糖度が止まってしまう為、日本で販売されているものは甘みが弱くなってしまうとのこと(´⊙ω⊙`)

皆様には申し訳ございませんが、私は本場メキシコ産の美味しいドラゴンフルーツを満喫させて頂きます(๑ ิټ ิ)

これが一年中食べられたらいいのになぁ(๑˘・з・˘)


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧