1日空いてしまいましたが、タバスコ州の州都、ビジャエルモッサにあるラ ベンタ公園博物館レポート、スタート!!(*'ω' *)

20200315_134615_3

紀元前1200年~400年にかけて栄えた、メソアメリカ最古の文明と言わるオルメカ文明のラ ベンタ遺跡からの出土品が自然の中に展示されていますʕ๑•ω•๑ʔ❀

20200315_141032_2

こちらの公園博物館、1周約1.2kmもあるんです( ˙◊˙ )ホォー

しかし、上手く出土品が展示されているので、むしろ1.2kmもあったのかと驚きます( Ꙩꙩ )

20200315_144441

大きな石が見えて来ました(灬´ิω´ิ灬)

後ろ姿はこんな感じですが…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20200315_144514

側面は何となくある物の形に見えます(。-`ω´-)ウム

何だか分かりますか??( ´•ᴗ•ก)

20200315_144500

じゃじゃーん!!୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

こちらはオルメカ文明の代名詞的存在の巨石人頭像です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20200315_131002

ラ ベンタ公園博物館の入口にも巨石人頭像のレプリカが置かれています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20200315_153307_3

このレプリカでもテンションが上がった私は、本物と対面するやいやなテンションはMAXになりました(ΦДΦ)カッ!!

20200315_144635

バッシャバシャ写真撮影!!(ノ*´>ω<)ノ

運良く独占状態だったので、もう撮りまくりです!!ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20200315_144533

とりあえず、説明書きを撮影しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

読むのに時間がかかり、あまり理解出来ないので、後で頑張って読む予定…(ㅎ.ㅎ )

予定はあくまで未定ですが(灬´ิω´ิ灬)

20200315_144536

オルメカ文明の巨石人頭像の特徴はヘルメットの様な物をかぶっている点と、アフリカ系の方の様な顔をしている点です(⊙ө⊙)

20200315_144539

10数体発見されている巨石人頭像の顔は皆同じような顔をしており、学者の中には同一人物ではないかと言う方もいるそうです(。・ө・。)

20200315_144549

謎大き巨石人頭像ですԅ(¯﹃¯ԅ)

ちなみにこちらは大きさは2m弱あり、重さは20トン近くあるそうです(;๏д๏)ハッ!

20200315_144747

こんなものが紀元前に作られていたとは驚きですよね(๑˘ω˘๑)

巨石人頭像を心ゆくまで眺めます(♡˙︶˙♡)

20200315_145056

人が集まってきて、人気急上昇!!( 'ω' و(و "

20200315_150751_2

30分近く巨石人頭像を眺め、次に進むことに( ° ͜ʖ ° )

いつかオルメカ文明の遺跡に実際足を運びたいものです(ง °Θ°)ว

明日がラ ベンタ公園博物館レーポート、ラストですฅ(*°ω°*ฅ)

長々続いてしまって申し訳ございませんが、明日もお付き合い、宜しくお願いします٩(。•ω•。)و


ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧