皆様初めまして!

 

H.I.S.メキシコにて8月より約1か月半、オンラインインターンをしていた

酒井 優里歩 (さかい ゆりほ) と申します。

 

日本にいながらもメキシコにいるかのような、

本当に毎日が充実した1か月半でした!

 

私はこのインターンで主にオンラインセミナーの開催に携わらせていただきました。

 

メキシコに暮らす先住民、マヤ民族についてです。

 

セミナーでは現地NPOとしてマヤ民族を支えている方からも、

その生活の苦難や女性のジェンダー問題についてお話いていただき、

参加者の方々にも新しい視点や考えを発信できたのではと思います!!

P1018322_2

↑現地NPO法人「マヤ女性の尊厳を守る会」のラウラさんとマヤ女性たち

 

もし、このオンラインインターンに参加することに躊躇い、挑戦していなければ

学ぶことのできなかった貴重な経験をさせて頂きました!!!

 

 

最初はオンラインでのインターンということで分からないことも多く、

不安もありましたが皆様いつも優しく歓迎して下さり、

楽しくてワクワクの止まらない!ような

本当にあっという間の1か月半でした。(*^_^*)

 

新型コロナウイルスが一刻も早く収束し、一日でも早く

メキシコで実際に観光地を訪れたり、マヤ民族の方に会いに行けるよう

心から願います!

 

皆様も、コロナ禍の中 海外に旅行にいけず、悲しい気持ちに

なることも多いかと思います。

そんなときはぜひH.I.S.旅ブログを見て、現地の生活を想像しいつかまた世界に

自由に行けるよう日がくるまであと少し頑張りましょう!☺

 

本当に沢山のことを学ぶことのできたとても楽しいインターン生活でした!

ありがとうございました♪♪

酒井

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧