DFS(免税店)の隣、Waikiki Shopping Plaza の3階にある「The Sandwich Shop」は、ホームメイド・サンドイッチのお店。販売されているサンドイッチとスープは全て、カウンター越しに見えるキッチンで調理されています。


アニキ常連の店 このお店は、HIS のオフィス(同ビル4階)から近いので、我等が HIS の頼りになるスタッフ、通称 “アニキ” (システム課)は、常連となって通っています


私のデスクの横を、毎日サンドイッチとスープを持って通り過ぎるアニキ。「アニキ一押しの店!」との事なので、今回、私はアニキにくっついて行き、取材してきました


menu サンドイッチは1個$1.40~3.50 で、サンドイッチ弁当は$4~。ヤキソバ、スパムむすび、マフィンやジュースも売っています。


店員さんによると、最も人気なのは “ベーコン・アボガド・サンド($2.75)” との事。う~ん、日本には無さそうなサンドイッチだけど、美味しそう。


もちろん、アニキもこのベーコン・アボガド・サンドが、大のお気に入りらしいです。“通” は、やはり美味しいポイントを押さえているのです


アニキ : 「カリカリの香ばしいベーコンの歯応えと、舌の上でとろけるようなアボガドの食感。このコンビネーションが絶妙なハーモニーをかもしだし、口の中に豊かな美味しさが広がるんです。」


Sandwiches また、このお店のスープは、日替わりで毎日2種類が用意されています。値段は$2.00(小)、または$2.50(大)。


この日のスープは、“メキシカン・チキン・スープ” と、“クリーム・マッシュルーム・スープ” でした。


アニキ : 「このメキシカン・チキン・スープは、じっくり煮込んだトマトベース(?)のスープに沢山の野菜が入っていて、私にとっては、スープの浸み込んだキャベツを食べる時が、至福の瞬間でもあるのです。」


アニキのチョイス 今回のアニキのチョイスは、コレ。

アニキは、よっぽどアボガドを堪能したかったのか偶然か、購入したサンドイッチ2種類とスープ、全てにアボガド入り。


私も、ベーコン・アボガド・サンドを買ってみました。…そうしたら!うん、やっぱり人気商品なだけあって、美味しかった!

アニキと同様、私の口の中にも、豊かな美味しさが広がりました


そして、ついでにスパムむすびも食べてみましたが、これもまた GOOD でした!HIS のスタッフの中にも、「スパムむすびを買うならココ!」と、太鼓判を押す人もいるようです。私も同感です。

Ry@OP


* * * Information * * *

「The Sandwich Shop」

Address: Waikiki Shopping Plaza 3F

Phone: 808-284-5761

Hours: 月~水 9:30~22:00/土・日 11:00~22:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: yu-ku -2006年9月17日 (日) 01時38分

      ■来年1月お世話に成ります。
      HISの女性には一昨年1月大変にお世話に成りました。お陰で帰りを変更して戴き、ハワイドライバーライセンスと採る事が出来ました。有難う御座いました。来年もSONY OPEN GOLFに間に合う様にオアフに入ります。又お世話に成ります。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2006年9月19日 (火) 00時11分

      ■yu-ku さん
      こんにちは!いつも HIS をご利用頂き、ありがとうございます。お役に立つ事ができ、嬉しいです☆ 来年もハワイへいらっしゃる予定なのですね。お待ちしております!

    • 投稿: takarakujiobachan -2006年12月12日 (火) 03時01分

      ■サンドイッチではありませんが
      こちらでも最近アボカドをベーコンで巻いての春巻きっていうのが美味しいと・・・新聞に載っておりました・・・ちなみに醤油とレモンを合わせたタレでいただくそうです簡単そうで作ってみようかと思っていたところです

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...