ハワイ観光 2006.10.21

mangoose Hawaiiではよく見かけるマングース

Waikikiではあまり目にしませんが、山の方に住んでいる私は家の周りでもよく見かけます。先日もうちで飼っている犬dogが背中の毛を逆立てて窓の外に向かって吠えていたので、何事かと思いきやマングースが餌を求めて歩き回っていました。

↑こいつです。BBQのフタに手をかけてこっちを伺ってますね~!


知ってます?マングースって最初はネズミ退治のためにハワイに持ち込まれたんだそうですよ~。

何でも、動きが早いからネズミだってすぐに捕まえられるだろうflairという理由からだそうなんですけど、ネズミが夜行性なのに対してマングースは昼活動するので全く意味を成さなかったそうです(・_・;)。 連れてくる前に誰も調べなかったんでしょうかsweat02

マングースと言えば蛇と闘うイメージがありますが、ハワイには蛇がいません。蛇を含め天敵がいないので増えすぎて大変みたいです。 かわいいけど危険なので追いかけたりしないようにしましょう~。


ちょっと話は外れますが、ハワイには野鳥用の餌がスーパーで売られています。休日、外に置いておくと色んな鳥が来て楽しいですよ。

  

↓赤い鳥(カーディナルというらしい)       ↓他の鳥が集まってきてしまいました。

が最初に見つけました。              「私が先に見つけたのよっannoy」って

                             感じでしょうか。怒ってますね~。

birds1

>>birds2   Jiji @rsv


★H.I.S.HawaiiのWEBサイト  Lea Lea WEBはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペンギン -2006年10月24日 (火) 02時28分

      ■綺麗~
      こんなに綺麗な鳥がお庭に来るなんて素敵ですね!マングースは良く見るのにすばしっこくて写真撮れない事が多いですが、バッチリ撮れててこちらもすごいです!また素敵な写真期待してます。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...