引っ越したばかりのお家の何もないお庭が殺風景だから、

と知人から頂いたパパイヤを植えたのがちょうど一年前の今頃。

もらってきた時は高さも50cmほどのBABY TREEで、

片手でブラさげて持ち帰ってきたのです。


それがパワフルなハワイのsunのもと、どんどん育ってゆき。。。

植えてからホンの半年ほどで私の背丈も越してしまいました。


ねりとぱぱいや

しかも、ほどんど何のケアも無しshine

放りっ放しにしてたのに、ある日気が付くと白くて小さな花がたくさん咲いていました。

(パパイヤの花って甘いいい香りがするんですよ~)

そして夏になる頃には高さは2階の窓に届くぐらいに成長し、花の下には実が付き始めたんです(☆。☆)

あれよあれよと言う間に実は増え続け、とうとう夏の間に50個ほど収穫できる運びとなりました。


日本ではパパイヤってまだ珍しくないですか?

私は日本であまり食べた記憶がなかったんですけど。。。

さて、MYパパイヤのお味は、と言うと、、、甘くて美味しかった~smile!!

パパイヤ観が変わりました(←大ゲサ)

パパイヤって熟して黄色くなると柔らかくなっきて甘くなるんですけど、

最初グリーンの内はお野菜みたいにフレッシュサラダにしたり、スープにしたり出来るんです。

あれこれ楽しむことが出来ました(*^o^*)


近所を歩いていても、よそのお庭からバナナ、マンゴー、オレンジやアボカドの木がニョッキリ生えているのを見かけます。

おすそ分けを頂いても、ホントに売り物と同じように(もしくはそれ以上に)美味しいんです。

きっとハワイの自然の恵みをいっぱいに受けているからでしょうね。

来年は何のフルーツに挑戦しようかな~notes


SAM @RSV


★H.I.S.Hawaiiの WEBサイト Lea Lea WEBはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペンギン -2006年10月27日 (金) 05時44分

      ■無題
      うわぁ~いいですね~。うちにもパパイヤを鉢植えで育てていますが、花をつけて、実をつけるぞぉ~とすると、踏ん張れず青い葉っぱを鑑賞するのみとなっています・・・(涙)同じハワイでもワイキキ生活とではハワイ満喫度が全然違いますね!!うらやましいです。

    • 投稿: gaudi0726 -2006年10月27日 (金) 12時35分

      ■パパイヤの花の香り・・・
      ???美味しそうな良い香りってことですかね?

    • 投稿: ぷるめりあ -2006年11月22日 (水) 23時26分

      ■無題
      写真に写っているワンちゃん、なんとも、愛くるしいですね!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...