アロハ~sign01

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いハワイです。


そんな中、街のあちこちでクリスマスの飾りを見ることができます。

ワイキキから西方向へ、ダウンタウンへ行くとホノルル市庁舎の前には大きなクリスマスツリーが飾られています。

つい先週、12月2日に点灯式があり、お披露目となりました。



Honolulu City Lights と呼ばれ、このイルミネーションはクリスマスを過ぎても展示されています。

1月3日まで灯されているので、年末ハワイに来られる方もチャンスあり

カップルで、ファミリーで、勿論!一人でも十分楽しめます。

夜の散歩にオススメです。


電飾の他に、クリスマスにちなんだオブジェクトもあります。

アロハシャツ姿のサンタさんとアロハドレスのおばさん(?)の像。

とってもデカイです。


「寒いねぇ」と言いながら過ごす日本のクリスマスとはまた一味違った、常夏ハワイでのクリスマスの楽しみ方。

コートを着ずに、夜のイルミネーションの中を歩いてみてはいかがでしょうか?!


AM@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: gaudi0726 -2006年12月 5日 (火) 03時24分

      ■東京は・・・
      至る所で・・・ツリーのデコレーションが・・・

    • 投稿: ミッフィーちゃん -2006年12月10日 (日) 08時09分

      ■クリスマス
      ハワイのクリスマスはどんな感じなのかな~行った事がないので想像つきません。ツリーはあちこちにあるんですか?ハワイらしい飾り付けなんですか?

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...