ハワイ観光 2006.12.21

  乗馬といえは「クアロア牧場」を思い出しますよね。   「今度は別の場所で乗馬をしてみたいなぁ~」と思っている方、次回は「タートルベイ・リゾート」  の乗馬をトライしてみてください。 

私のお勧めは「サンデーブランチ」 でお腹を一杯にししてチョット木陰で休憩してからの乗馬です。 

たっぷり45分間で料金は「一般$50」「カマアイナ$40」と良心的。 混雑していなければ自分達だけで廻れるチャンスもあり!! 海岸沿いを散策しながらそのまま白い砂浜のビーチへ・・・。 

実は今回2回目ですが、前回はビーチに”アザラシ  が寝そべっていてビックリ!! 右手には海、左手には緑を眺めながら、そのままゆっくりと進み、後ろを振り返ると、遥かかなたにさっき出発したホテルが見えます。「随分遠くまで来たんだなぁ~」と実感しながら、森の中へ・・・・。 そこには樹齢200年の大きなバニヤンツリー(菩提樹)を見ることができます。 その菩提樹を目印にUターンして帰り道。 緑の中と原っぱをゆっくり散策で終了!! 本格的に乗馬をしている人には物足りないかもしれませんが「景色と乗馬を楽しみたい」という方にはとってもお勧めです!!



次は「オアフ島一周」です。 通常は「リムジン」や「バス」の観光を思い浮かべます。 窓の中から景色を眺める観光も楽しいですが、風を体一杯に感じて景色を楽しめるのが「バイク(←自転車みたいですが、バイクです)」での島めぐりです。何が感動かといえば、やっぱり「景色と自分との距離感」ですね。 風を顔と体の一杯に感じながら見る景色は興奮せずにはいられません。 

私のお気に入りは「東回りコース」。 ハナウマからカイルア、カネオヘ、カフク、ハレイワ、と抜けていくコースです。運がいいと、虹(時にはダブルレインボーまで・・・)が綺麗にみえて興奮倍増  機会があれば是非バイクでの島巡りを体験してみてください!!


BB

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペンギン -2006年12月24日 (日) 20時48分

      ■ぜひ行ってみたい!
      乗馬いいですね~。乗馬もなんですけど、アザラシが見れる~という所にかなり惹かれてしまいました(笑)バイクはレンタルできるんですか?免許は日本と同じですか?

    • 投稿: サチポン -2007年1月 3日 (水) 10時58分

      ■無題
      私もタートルベイで乗馬をして、ブランチをたらふく食べて、三人でプール・ジャグジーで楽しんだ時のことを懐かしく思い出しました。私にとってハワイは最高の景色と最高の友達のいる第二のふるさとです。夏にはまた行きたいな^^/

    • 投稿: his-hawaii -2007年1月10日 (水) 02時33分

      ■無題
      回答遅れましたが・・・・バイクのレンタルは出来ますが、国際免許証で二輪車の免許が必要となりますので、日本の免許証だけではレンタルできませんので、ご注意下さい。サチポン、私の記事をここまで探してくれていたのねぇ!! 有り難う。 また夏に思いっきり好きなことを思う付く限り全部楽しもうね!! LVU

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...