ハワイ観光 2007.02.13
ノースショアにある綺麗なアーチを描くワイメア湾
shipこのワイメア湾の上を通る道路(KAM HWY)の反対側にあるのが、ワイメアの滝公園(Waimea Falls Park)cloverです。
海で遊ぶのも楽しいですが、森の中をゆっくりと散策しながらワイメアの滝まで歩くのもリラックスできておすすめです。Waimea

ここは植物園にもなっているので、歩きながら色々なハワイのトロピカルな植物を目にすることが出来ます。
また、パーク内にある「ハワイアンセンター」ではフラの講習も行われています。
私が行ったときもハワイアンらしき女性たちが楽しそうにフラの練習をしていました。



私がここでの楽しみにしていること、それは孔雀に会うことなんです。
ハワイでも稀に野生の孔雀を見ることが出来ますが、ここワイメアでは普通に目にすることが出来ます。
ワイメアにいるのは人なれしていて、自分たちから寄ってきてくれたりするんです。shine
別にパークの中に入らなくても、駐車場の辺でウロウロしている姿もたまに見かけます。
この日も観光客が足を休めているところへ姿をお披露目にやってきてくれました。
いつ見ても、いくら見ても、ゴージャスで素敵ですbell。思わずほ~っと見とれてしまいます。

また、島の北側まで足を伸ばす際にはぜひワイメアの滝に立ち寄ってみてください。
以外と蚊がいるので蚊よけスプレーをしておくことをお勧めします。

kujaku1

kujaku2

Waimea Falls Park
住所:59-864 Kam Hwy
TEL:638-8511
営業時間:10:00~17:20

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: KUMI-P -2007年2月14日 (水) 22時27分

      ■無題
      私も1度、行ったことがあります。滝までけっこう遠かったことを覚えています。いましたね、孔雀。野生って、もともと野生なのか?飼われていたものが野生化したものなのか??どなたかご存知?

    • 投稿: ハングリー -2007年2月15日 (木) 07時38分

      ■飛び込みたかったんです。
      私も以前に友達とワイメアに市バスで行きました。 ヘロヘロになって到着した後の自然散策の清々しさは今でもいい思い出です。奥の滝は泳げるし、以前は滝を登って、飛び込み出来たらしいのですが、私が行った時は泳げはしたものの飛び込みは禁止になっていました。また気の会う友達と市バスぶらり旅をしたいものです。

    • 投稿: ハングリー -2007年2月15日 (木) 07時38分

      ■飛び込みたかったんです。
      私も以前に友達とワイメアに市バスで行きました。 ヘロヘロになって到着した後の自然散策の清々しさは今でもいい思い出です。奥の滝は泳げるし、以前は滝を登って、飛び込み出来たらしいのですが、私が行った時は泳げはしたものの飛び込みは禁止になっていました。また気の会う友達と市バスぶらり旅をしたいものです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...