ちょうど今は中華系の人たちには旧正月で日本でいる「お正月」にあたります。
チャイナタウンは人・人・人・・・・
それでなくても駐車場が探しにくいチャイナタウンが車と人であふれてました。

今日はそんなチャイナタウンのカルチェラルプラザ内にある
レストランでランチを食べました。その名は「秀蘭小館」。

決してきれいとはいえないですが、味は最高です。
値段チップ込みで$10することはあまりありません。

やっぱり麺食いの私はいつもの、台湾式牛肉麺(汁あり、汁なし)を2人で頼んでシェアしました。




ハワイの中華料理はほとんどが広東式です。
それにくらべ薄味な台湾料理は日本人の味覚に一番あうような気がします。

あまり商売っ気がなく、お昼しかやってませんし、日曜はお休みです。
チャイナタウンのCultural Plaza 内の小さなレストランです。

http://maps.google.com/maps?hl=en&q=chinatown%20honolulu%20cultural%20plaza&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wl

さざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 台湾ワン -2007年2月18日 (日) 09時11分

      ■無題
      台湾のお店と言ったら、オーギョーチ(漢字がわからない??)あるのでしょうか?某バーミOンにあるデザートなんだけど、なんだか、あそこって一人だと入りにくくありませんか?

    • 投稿: パンダにゃ -2007年2月19日 (月) 01時21分

      ■はずかしながら
      オーギョーチって何ですか?

    • 投稿: 台湾ワン -2007年2月19日 (月) 04時22分

      ■無題
      ご存知ありませんか?是非、一度バーミOンに行ってみてください。寒天?ゼリー?そして、クコの実がはちみつレモン味のシロップの中に浮かんでいるんです。

    • 投稿: パンダにゃ -2007年2月20日 (火) 19時30分

      ■では早速!
      ホントに知りませんでした・・・。早速行って見ます!とりあえずバーミ○ンに。

    • 投稿: his-hawaii -2007年2月21日 (水) 05時25分

      ■無題
      オーギョーチってのはなんでしょうか?この店ではデザートはあずき氷と、パパイヤのシェイクぐらいしかなかったような・・・しかしオーギョーチって気になりますね・・・情報お待ちしてます。(っていってもハワイでは食べられないんですが・・・)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...