ここ最近、日本でも話題になっている歯のホワイトニング。
ハワイでもほとんどのデンタルクリニックで行う事ができるようですね。
私達アジア人より欧米の方々は歯への関心がかなり高いのはご存知の事と思います。
歯並びや白さをとても気にかけているようです。
先日久々に会ったこちらに住んでいる私の友人(日本人)の歯が、
しばらく会わないうちにかなり白くなっているではないかsign01eye
何をしたのか尋ねると、通院しているクリニックで購入したセロファンタイプの
ストリップが効いたらしい。
こんなに白くなるのなら私もsign03と購入してみました。
使い始めて数日ですが、気のせいか白くなっているような…
そんな試みをしていると、スーパーに行ってもその手のグッズが気になってついそちらの棚へ。run
ホワイトニングに関する歯磨き粉や、コーヒーや赤ワインなどの着色から
歯を守るリンスなどが棚いっぱいに並んでいます。
「こんなにあるのかsign01」「ホントに効くのか」と思いながらもどれにしようと悩む事30分。
選んだ末に購入したのが写真の品たちです。










これはワードにあるTVショッピングの商品などを売っているショップで購入したホワイトニング剤。










薬を歯に付けてクリニック風に青い光を当てるタイプの物です。
ちょっと面白そうだったので購入してみました。
日本に比べるとその手のグッズが充実しているので、
興味のある方はスーパーやドラッグストアーの棚を覗いてみては?
結構楽しいですよ。notes
ただし、クリニックの先生の話によると個々の持つ歯のエナメル質によって、
効果が異なるそうなのであしからず。KT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...