この週末はずーっと楽しみにしていたKokua Festivalにいってきました。

Kokua Festivalとは「Kokua Hawaii Foundation」というNGO団体が主催で
「子供たちにエコロジーを教育する」という趣旨に賛同したアーティストが、一年に一回ハワイでライブをやるというものです。いろいろなエコな企業のブースがでていて、祭りな雰囲気がでてました。
でもヘルシーバーガーより、ピザのほうがめちゃくちゃラインが長いところが
アメリカでした。やっぱりな~

そして一番の目玉はやっぱりJack Johnson。

4時開場で地元アーティストの前座の演奏が始まります。
この辺はまだゆったり。ビールを買いにいったり、お手洗いに行ったり・・・
しかし、ワイキキシェルという野外音楽堂(みたいなところ)が人で埋まってました。。こんなに人が集まるとは・・・

まだ日も高いし、ちょっと暑いしで私はまず駆けつけ一杯のビールをいただきました。beer

そろそろ酔いも回ってきて、いつものように顔に赤い斑点のようなものがでてきたぐらいに、Ernie Cruz,Jr がでてきました。John Cruzもベースで参加していて、アイランドミュージックが好きな人にはとっても楽しい時間となりました。でもなんだかまだメローな感じです。

その後元Perl JamのEddie Vedderが登場し、
パンクな観客は絶叫してました。
このあたりから周りが騒がしくなってきました。



そして、8時ごろ待ちに待ったJack Johnsonが登場しました。
ここまでくるとみんな立ち上がりはじめました。
こうなると全然前が見えず、私もよいしょっと立ち上がり、2杯目のビールを飲みきって
Jack Johnsonの曲がはじまりました。



全部が終わると出口が込むからと思って、最後の曲の途中にゲートをでました。いつもはライブに行くと、めちゃくちゃ踊って、叫んで、汗だくになるタイプでしたが今回は最後までメローな感じでした。こんなライブの楽しみ方もハワイぽくってええかなと・・・



おそらく来年もまたこのアースディ近くに開催されると思われるこのイベント。
チケットがとりにくいのが難点ですが、時期が合えば是非参加されてみては??
またいつもと違った旅の思い出になりますよ。

http://www.kokuafestival.com/

さざえ@hr

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...