2007.06.04
Aloha kakahiaka from Maui!

ハワイで安くてハワイらしいお土産が見付けられる場所...
それは、スワップミートです。 日本でいう「青空市」のようなものでしょうか。

オアフ島では、水曜日、土曜日、日曜日に開催されるアロハスタジアム(Aloha Stadium)でのスワップミートが有名ですが、マウイ島では、空港の位置するカフルイ(Kahului)というエリアで、毎週土曜日の早朝からお昼頃にかけて開催されます。

先週末、久しぶりにスワップミートに出掛けてみました。マウイ島のスワップミートはオアフ島のものに比べ、スケールが小さいですが、必要なものだけが凝縮されているような感じで、見易いことがポイントです。






クラ(Kula)という地区で育った新鮮なお野菜や、パパイア、マンゴー、パイナップルなどのフルーツ、お花plants
は特にスワップミートのおすすめ商品。マウイ島で育つパイナップルは、オアフ島産のパイナップルに比べ、甘味があって美味しいですgood

今回、私達の興味をひいたフルーツは、
い・ち・ご 
クラ(Kula)
というエリアの先にある、ハワイアンミュージックやフラで有名なウルパラクア('Ulupalakua)産の真っ赤なイチゴheart04

大きくて、真っ赤で、見るからに甘そうで、と~っても美味しそうなイチゴが私を呼んでいました。


スーパーマーケットで買うと割高なウルパラクア産の新鮮なイチゴも、スワップミートで買うと安くて、大満足scissors

旅行日程がスワップミート開催の土曜日に重なる方は、是非、スワップミートに立ち寄り、日本ではめずらしいハワイならではのフルーツをホテルのラナイ(ベランダ)や、ビーチで楽しまれてはいかがですか?マウイ島に来たら、ウルパラクア産のイチゴがお勧めです。

お土産に最適なハワイを感じさせられる可愛らしい小物
も格安で見付かるスワップミートは、ちょっとした宝探しの場所であるとも言えるでしょう。

次回は、ウルパラクアについてお届けします。

Mahalo nui

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tidak-lurus -2007年6月 6日 (水) 03時29分

      ■ウルパラクアって…
      ハワイでもイチゴができるんですか~?( ̄□ ̄;)!!すごいビックリです!オアフ以外まだ行った事ないので無知でスミマセン。次回のウルパラクア記事楽しみにしてます♪

    • 投稿: snowdrop-sou -2007年6月 6日 (水) 06時36分

      ■スワップミートぉぉぉ~
      実は新婚旅行の時行けなかったので今回は絶対行きたいと思ってます~(アロハスタジアムの方ですが・・・)違う島でもあるんですね、次回は違う島だぁ!イチゴおいしそう(*^o^*)

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月 8日 (金) 21時44分

      ■コメント有難うございます
      マウイの果物、お肉、本当においしいです!イチゴもほどよい大きさに、甘さ、メインランド産のものとは全然違います。是非お試し下さい~

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月16日 (土) 00時07分

      ■snowdrop-sou様
      マウイからアロハ、snowdrop-souさん♪ コメントを有難うございました。そして、返信が遅くなってしまってごめんなさい。次回は、ぜひぜひ、マウイ島のスワップミートへ行ってみてください。規模的には、アロハスタジアムのものとは比べ物にはなりませんが、必要なものだけがギューッと詰まっていて、ウルパラクアのイチゴ以外にも、マウイならではのものだったり、同じフルーツでも味が違ったりするのでお薦めです☆ マウイ支店 MOCO

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月16日 (土) 00時21分

      ■tidak-lurus様
      マウイ島からアロハ、tidak-lurusさん♪ はじめまして。コメントを有難うございます。そして、お返事が遅れてしまってごめんなさい。私もマウイ島でいちごが栽培されていると知った時、驚きました。パパイヤやマンゴー、パイナップルのイメージがあるハワイですよね。アップカントリーの土壌の質がいい為、いろいろなお野菜や果物がおいしく育つそうです。オアフ島以外には行かれたことがないとのことですが、次回は、是非、マウイ島を訪れて下さい。オアフ島と違った感動を経験して頂けると思います☆  マウイ支店 MOCO

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...