2007.06.03
ALOHA kakou from The Valley Isle of Maui

今日から5日間マウイからお届けしますsign01

さてマウイ島と言うと、皆さんはどんなイメージがありますか?
私が初めてマウイに来た時の事を今でも思い出します。それは上空から目に飛び込んで来た西マウイの山の自然の壮大さ、急斜面の山々に圧倒されたことを思い出します。

Maui

マウイ島は、"The Valley Isle"「渓谷の島」と言われていて、その自然の素晴らしさから"Maui No Ka 'Oi"(マウイは一番! The BEST)と言われる様になりました。一度訪れた事がある人は分ると思いますが、それはそれはのどかです。忙しい日々、喧騒から逃れて癒されたい人には最高の場所です。notesマウイのホテルはワイキキのホテルに比べて断然広く、施設も充実しているので、本当に何もしたくない・・・と言う人は何もしないで大丈夫だったりしますlovely

さて、マウイ島に来たら絶対に訪れてもらいたい場所!それはハナ(Hana)、キパフル(Kipahulu)、カウポ(Kaupo 「カウポー」と発音)、カヒキヌイ(Kahikinui)というエリアです。これらのエリアは歴史的な場所で、古代ハワイアンの小さな石がたくさん詰まれて建てられたヘイアウ(Heiau お寺)の跡やフィッシング(釣り)用の村piscesを目にし、そのエリアにいるだけで、目には見えないマナ"Mana"エナジー、パワー を自然に感じられる所です。この部分はまた次回ゆっくりご紹介したいと思います。

さて、今日はまずマウイについて・・・と言う事でザット紹介しました!明日もお楽しみに!
マウイ支店 moco 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: CS BB -2007年6月 5日 (火) 11時40分

      ■いきたぁ~い!!
      マウイ島は私も大好きです。 ハワイなのに、日本人が少なくって「外国だけどハワイ」なのが大好きです。 とに角リラックスするにはもってこいの島ですよね。穴場などあったら次回でもっと教えて下さいね。

    • 投稿: his-hawaii -2007年6月16日 (土) 00時44分

      ■CS BB様
      マウイ島からアロハ、CS BBさん♪ マウイ島という島は、本当に癒してくれますよね。オアフ島に比べ、日本人の数は未だに少なく、逆に、「ハワイなのに外国」という言葉が当てはまる様な気がします。次回のマウイ島からの記事が何時になるかは未定ですが、何か新しい発見があれば、ご紹介させて頂きますので、待っていて下さいね★

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...