2007.06.12
カラパナ


日本では日帰り温泉、岩盤浴が流行っているそうですが、
ハワイ島ではスケールが半端ではございません。
なんと、溶岩を肌で体感していただこうと、日帰り世界遺産が大人気でございま~す。

アッチチ~アッチチ~アチ

日本からホノルルのみのご滞在をお考えのみなさま、日帰りで世界遺産に
行けるとしたら、行ってみたいと思われませんか?ちょぴっと、猫の手を
かりれば、あ~ら不思議、ホノルルからairplaneハワイ島へひとっ飛び。

 ハワイ島のキラウエア火山は地球で最も活発な火山活動のひとつで、
キラウエア火山のある火山国立公園はユネスコ世界遺産に指定されています。

巨大な“キラウエア カルデラ”は大迫力で、想像をはるかに越えた風景が
眼下に広がります。その中にある火口は『へっ』『これが火口ですか?』と
言うくらい大きいのです。東京23区の1、6倍。『ねっ、大きいでしょ。』

 でも、ここに行ったからといって、そう簡単にドロドロ溶岩が見える訳では
あ~りません。きちんとしたルートから熟練したガイドさんの後を一生懸命
ついていって、巡りあえるのです。今、旬なのが、カラパナ地区からの
アプローチで片道30分~40分は真っ黒な溶岩の上を歩きます。その先には
手の届くような距離に 真っ赤なドロドロの溶岩がimpactグワ~、グワ~~impactっと
生まれて、次々に黒く固まってゆくのです。これって、信じられます? スゴイ!
熱くて、熱くて、これ以上近寄れませんという所まで、接近いたしました。

その日によって、歩く距離と時間は変わってまいりますが、小さい頃から、
遠足と歩くのが苦手な私でも溶岩の上を歩けました。
この感動をなんとかして皆様にお伝えしたいです。

公園内の地面に触ってみると温かく、溶岩の近くの燃えるような熱さ、こんな
感動が味わえる ハワイ島は奥が深いな~としみじみと思いました。
生きている地球を丸ごといかがですか。

(頑張って行って来て本当に良かった)ハワイ島コナオミeye

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぴのこ -2007年6月14日 (木) 07時39分

      ■感動しました!
      先日、日本のテレビで伊藤英明が紹介してましたよ!!(題名は忘れてしまいましたが…)あまりの迫力と広大さに感動したのを覚えています。次回のハワイ旅行の際には、必ず行ってみたい場所です!!「世界遺産」楽しみにしています。p.s. 頑張った甲斐がありましたね!!

    • 投稿: snowdrop-sou -2007年6月15日 (金) 11時42分

      ■無題
      たしかここって以前ラルクアンシエルのPVでhydeくんが歌っていた場所だとお思います。ハワイの火山だって聞いたので・・・行ってみたい~~~~

    • 投稿: コナオミ -2007年6月17日 (日) 21時06分

      ■無題
      ぴのこさーん、ありがとうございます。はい、この感動を味わっていただきたいです。是非、ハワイ島へお出かけになってくださいませね。映像の世界からご覧になったのと、実際にお@@で観ていただいての感想をお待ち申し上げております。コナオミ^^

    • 投稿: コナオミ -2007年6月17日 (日) 21時10分

      ■無題
      SNOWDROP-SOUさん、ありがとうございます。溶岩は生きていますので、その風景は日々変化していて、とても奥が深いです。是非、お遊びにいらしてくださいませ。^^コナオミ

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...