自分の中でのブームなのですが・・
最近、お腹がちょっと空いた時に飲む『バブルドリンク』が大好きです。
日本では『タピオカ入りドリンク』って言った方が分かりやすいかも知れません。
ハワイでは『バブルドリンク』『パールドリンク』とよく書いてあります。
日本でも一世を風靡したやつです!日本にもまだお店はあるのかな~??昔はコンビニも売ってましたよね??

(タピオカ入りドリンク??と言う方の為に…タピオカ粉やサツマイモ粉でつくった直径1.5cmほどの大きなタピオカがアイスコーヒーやミルクティ、ジュースに入ったドリンク。10~15年前に台湾でうまれたと言われています。)

ランチを取りたいけど、取れない時など最近はきまってコレです!この食感・モチモチたまりません~!!味よりもこの食感にだまされてしまってるのかもしれませんね。


(今日は『ロイヤルミルクティーWITHバブル』$3.75+税金 にしました。)

よく行くお店は『Coffee or Tea?』です。



店内は日本の昔の喫茶店を思い出すような懐かしい感じです。商店街の中の喫茶店!って感じです。
ワイキキ中心地から徒歩15分~20分『McCully Shopping Center』内にあります。
バブルドリンクの他、もちろんコーヒー、紅茶、ケーキなどのデザート、カキ氷などがあります。
さすが、ハワイ!カキ氷にはazuki bean=あずきなどもあります。




お店の方もとてもフレンドリーな方です。
マッカリーショッピングセンターには
他にも色々なレストランやショップがありますのでぜひ足を運んでみてください。


(ごちそうさまでした。お腹も満足したので残りの仕事頑張ります!)

『Coffee or Tea?』
McCully Shopping Center
1960 Kapiolani Bvd.106
Honolulu Hawaii 96817
(808)942-4357
営業時間:朝10時~夜11時半    A@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mahalo24 -2007年6月15日 (金) 02時31分

      ■懐かしい~
      う~ん、日本では中華街ぐらいでしかみなくなりましたねえ~来週から、ハワイ行きますので(HISさんでエアとってもらいました)ぜひ、飲もうと思います。ホノルル支店にも遊びにいこうかなあ~

    • 投稿: aco -2007年6月15日 (金) 03時43分

      ■大好きです!
      バブルドリンク・・・Hawaiiにいた頃毎日のように飲んでました(f^^)モチモチとした食感がたまりませんよね。今、日本ではコンビにでたま~に見るくらいです。あ~久しぶりに飲みたくなっちゃいました・・・

    • 投稿: A@APO -2007年6月15日 (金) 05時59分

      ■やはり・・・
      日本ではもう懐かしい飲み物になってるのですね?ぜひぜひハワイではこの懐かしい味をご賞味あれです。第二次ブーム仲間になりましょ!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...