Aloha! 
ハワイにはいろんなレストランrestaurantがありますが今日はその中でもハワイアンキュイジーヌといえば、このお店「Roy’s」です。最近ワイキキにもオープンして、旅行者でも行きやすくなりましたが、今日はちょっとドライブcarがてら、ハワイカイ店に行きました。
ワイキキから20分parkingほど海を見ながらのドライブも気持ちのいいものです。ship

日曜日の午後7時、お店の中は人で一杯でした。
予約をしていたので、すぐに2階のテーブルに案内されました。

早速ドリンクをオーダーして、メニューをじっくりと検討し(日本語メニューあります)、オーダーしやすいPreFixメニューをえらびました。ここではメインは魚2種、お肉1種のなかからひとつ選び、デザートはチョコレートスフレもしくはタルトが選べます。お値段はお一人様$39なり。
お酒を飲みながら、待つこと10分ほどで、最初のアペタィザーが運ばれてきました。


マグロのカルパッチョ、春巻き、スペアリブです。この前菜とご飯だけで、十分晩御飯になりそうです・・・

そしてメインは、お魚がサーモンのポン酢ソースか、白身魚のロブスターソースから選びます。


私はロブスターソースに惹かれ白身魚にしましたが、サーモンにおにぎり(しかもふりかけがついてます)もなかなかおいしそうです。

お肉はラム肉のシチューです。


ヘビィーなものをガツンと食べたい人は是非こちらを。

デザートはみんな迷わずMelting Holt Chocolate Souffleshineを選択。



フォークを入れると中からあったかい(熱い?)チョコレートがでてきます。熱いスフレと冷たーいアイスクリームが絶妙です。

おなか一杯といいながら、なんだかんだいって全て完食してしまいました。
ChefのRoy Yamaguchiが日本生まれなだけあって、ふりかけやポンズなど、日本の食材を多くつかうことで有名です。ガツンと食べたい人も、さっぱりいきたい人も両方満足できるレストランです。
雰囲気は想像していたよりもっとカジュアルでした。
お値段も、お酒も少しいただいて、チップ混みで一人$50~60あたりでしょうか?
ワイキキからタクシーだと往復$50あたりです。
2階の夕日が見える部屋は要予約です。週末は混み合うので、早めの予約をお勧めします。HISでも予約のお手伝いもしてますので、お気軽にご相談下さい。

Roy’s Hawaiikai
6600 Kalanianaole Highway Honolulu, HI 96825
808-396-7697

月~木17:30~21:00
金17:30~21:30
土17:00~21:30
日17:00~21:00

www.roysrestaurant.com

さざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...