ハワイ観光 2007.07.24
今回は観光 busというテーマで書いてみたいと思います。
リピーターの皆さんはご存じの方も多いかと思いますが、
夜景のツアーで有名なタンタラスの丘 nightmoon3
という場所についてです。 こちらは夜景がきれいに見える
ポイントとしても有名ですが、昼間も丘から眺める
ワイキキや海の景色 waveは絶景です。
夜間は行くことができませんが、夜景スポットの少し先に
展望台があり、昼にはそちらに入ることも可能です。

Tantalus

タンタラスの丘に行くまでには曲がりくねった
道を約15分ぐらいドライブcarして行きますが、
乗り物酔いが激しい方などは、お酒barを飲んだ後
なんかに車に揺られるとちょっと具合が悪く
なったりするぐらいのクネクネ道です。

現在、オプションなどで催行されている夜景ツアーは、
落石thunderがあってからタンタラスには行っておりません。
特に道が規制 banされているわけではないため、
レンタカーや地元の方々などは入ることが可能です。

もうひとつ期間限定のお勧めポイントがあります。
タンタラスの丘には、8月から10月ぐらいまでの
限定期間、月下美人というお花 が咲きます。
日本で見られる月下美人よりも若干大きなサイズ
のお花ですが、月明かりの下 night fullmoonで真っ白く光を
放ちながら咲き乱れる姿はとても美しいものです。
たった1日限定、夜の間だけ咲くお花です。

Gekka Bijin

月下美人はサボテン科のクジャクサボテンという
お花だそうで、お花の部分は食用 restaurantになるそうです。
台湾やメインチャイナではスープに入れたり、
お肉 と炒めて食べたりするそうです。
英語名をDutchmans Pipe(オランダ人のパイプ?)
またの名をA Queen Of The Night (夜の女王)
と言うそうです。

ラッキーな方はこの夏タンタラスの丘で
A Queen Of The Night crown
に出会えるかもしれません。

GRP/Ichigochan 875

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もつ -2007年8月 3日 (金) 08時26分

      ■うちにも今度きます
      月下美人いいですよね。一夜限りの夜中に咲く花。実家にたくさん鉢があり今度株分けして我が家にもきます。今年の夏の夜が楽しみです。

    • 投稿: Ichigochan 875 -2007年8月 3日 (金) 23時32分

      ■おうちにあったらいいですね
      もつさん、コメントありがとうございます。おうちにこんな素敵なお花が咲いたら素敵ですね。 でも1夜限りなので咲くタイミングをはかるのが大変そうですね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...