Aloha~

皆さんご存知の通り、ハワイは「ゴルフ天国」です。
有名プロ設計のゴルフコースもたくさんあり、ゴルフのためにハワイに来る方も多いのではないでしょうか?golf
でも、今回は超初心者でも楽しめるところにいってきました。run
ワイキキのはずれ、「アラワイゴルフコース]のドライバーレンジです。

いわゆる「打ちっぱなし」なので、誰の目を気にすることもありません。
別にTシャツだろうが、ビーサンだろうが誰も気にしません。
よくはだしでプレーしている人もいます。

受付方法もいたって簡単。
着いたらプロショップのお兄ちゃんに名前をいって、ボールを買うためのト-クン(コイン)を購入します。
1バケツ$4で、トークンが2枚です。トークン3枚なら1バケツ半、と調整可能です。

よく詰まるので、その際は足で「ゴンっ」と蹴るとボールが出てきます。(お兄ちゃんの見てない隙にこそっと・・・)

夕方から夜にかけて、地元のローカルで込み合ってます。
私も夜8時30分に着いたのですが、実際レンジに入れたのは9時過ぎでした。
夜は12時までやってるので、あせらなくても大丈夫です。
お兄ちゃんが名前を読んでくれるまで、気長に待ちます。

プロショップもちゃんとあり、いろいろなゴルフ用品が購入できます。
子供用のクラブもありました。ちっちゃくてかわいいです。
ハワイはゴルフ用品も日本よりお手ごろでおすすめです。


さぁー、いよいよ名前が呼ばれたので、ボールを購入していざ出陣happy01
夜なので涼しいし、日焼けの心配もなく思いっきりボールが打てます。


ワイキキの夜景をバックにスカッと最高ですscissors
(スカッとしすぎて、写真がぶれてますが・・・)

アラワイゴルフコースの18ホールはギネスブックに載るほど「混んでいて」有名なコースです。
ワイキキから近く、しかも市営ということもあり、予約を取るのは困難です。
ここで軽く練習して、郊外のコースでプレーというのはいかがですか?

アラワイゴルフコース ドライバーレンジ
404 Kapahulu Avenue
Hours: 7:00 - 12:00 AM daily
Phone: 808.739.1901

さざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...