夏ももうすぐ終わりdown。。
何もしてないじゃんpunch、と旦那のお尻を叩いて
マノアの滝までハイキングに行ってきました。
いつぞやの記事でも紹介されていたこの滝ですが、
最新の様子をアップデートしてみます。

H1のプナホウEXITを出て即左折。
道なりにMANOA Rdにぶつかるのでそのまま後はひたすら直進。
突き当たったところ、そこはもう自然がまるまる残った
マノア渓谷です。


観光客用のパーキングでおじさんに
$5払ったら、虫除けと登山用の杖を無料で貸してくれます。

さて水のボトルを片手に出発です。






ハワイの素晴らしいところは海だけではないんだな~、と
再度思い出させる自然の美しさがそこにはあります。
亜熱帯独特の苔むしたうっそうとしたジャングルです。




所要時間は片道30分ほど。
でも途中の道のりには
やや本格的なところもあるので
最終地点の滝に到着する頃にはもう汗ビッショリ。
それでも、普段汗をかく機会のない私たちは気分爽快で
マイナスイオンを満喫して、滝の音にたっぷり癒されました。


持って行くとよいもの

パーキング用$5
ボトルウォーター
スニーカー
汗ふきタオル
おやつは300円までは含まず、なぁんて

res/sam

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...