木曜日、ハワイで遅めに起きた人は、かなり感じの悪い起こされ方をしたはずです。
遅いといってもまだ9:15ですよ!

何かというと、サンダーバードが練習飛行をしていたのです。
もし僕がそれが練習飛行だってことを知らなかったら、たぶん飛行機が墜落したのか、またはテロリストアタックがとうとうハワイに来たのかと思ったことでしょう。

僕の家の窓はソニックブームでびりびり震えていました。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

サンダーバードはUSエアフォースのデモンストレーションのチームです。
海軍(ネイビー)のブルーエンジェルスとは別物ですよ!

サンダーバードは世界でも最高のパイロットが集められます。
ちょっとのミスが重大な事故につながる非常に危険なお仕事です。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

練習飛行にもかかわらず、やっぱりすごいものはすごいです。
飛行機はビルすれすれのところを飛行し、ビーチで遊んでいた人たちはパイロットが“シャカ”サインをしていたのも見えたはずです。

本番は土曜日にAir Force Week in Honoluluの一貫として行われました。
その日は家に帰る途中に車の中からショーが見えました。
みんなそのショーをみてるみたいで、車ものろのろ運転です。
こんなに近くで見れるなんて・・・

↓ 動画はこちらで(アドレスをコピーして、貼り付けてください)

http://www.youtube.com/v/yQkc0Sm2_rg

C@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...