ハワイ観光 2007.09.23

ハワイの名物、と言えばパインアップルやマカダミアナッツ、コナコーヒーなどなどほんとにたくさん。その中で、あの大きな太陽が美しい彩を見せながら水平線に沈んでいく優美なサンセットもそのひとつ。絵葉書を買いにいくと殆どがそれだったりして・・。ばっちり写真に収めて日本の家族や友人に見せてやるぞ、と意気込んでハワイにこられる方もいらっしゃるくらいなのに、意外に知られていないのはハワイのサンライズ。実は夕陽に負けず劣らず素晴らしいんですsign01ピンクやオレンジに彩られながら山の端や水平線にぽっこりと顔を出した太陽はとっても尊厳で限りなくエネルギッシュ!sunsun


eye しっ、信じらんない、これって朝焼けsign01夕焼けに見えるでしょ。実はアラワイのヨットハーバーを覆っている朝焼けなんです。 moon3

                                  

私のなじみのスポットはダイアモンドヘッドのトンネルの手前のルックアウト。アクセスが簡単で人だかりもまばら。6時にダイアモンドヘッドへのゲートが開くので朝日を見てからハイキングができます。

 

happy01これはルックアウトから写したもの。


サンライズの正しい時間は、www.timeanddate.com ですぐに見つけることができます。  

最後に、うまく夕陽が撮れなかったあるいはこれから挑戦、と言う方に友人が写した夕陽の写真をご紹介しましょう。


memo サンセットクルーズで海の上から夕陽を見るのもハワイならでは。オプションのお申し込みはHISまで! 

teddy*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2007年9月26日 (水) 06時08分

      ■素敵ですね・・・
      ハワイのサンセットにサンライズ、本当に素敵な写真でした!日本も四季折々素敵な国ですが、また「楽園」の太陽のパワーは格別に違いますね~。思わずウットリ見とれてしまいました(*^▽^*)写真のひとつ、アラワイのヨットハーバーのサンライズは、想像もできないけどピンク色、なんですね!!凄い・・・生で見てみたい・・・澄んだ空だからこそ、また透明でくっきりとした色になるんでしょうね。こんな素敵なサンセットやサンライズを毎日のように見れるハワイ、やっぱ元気になれるなぁ!!もう一度行きたいです♪

    • 投稿: りろりろ -2007年9月26日 (水) 07時33分

      ■早起きは三文の徳
      早起きは三文の徳とはこのこと。きれいなピンクの朝焼けを見た後はお日さまのエネルギーをもらってその日を元気に過ごす。今度ハワイに行ったら是非挑戦したいです。

    • 投稿: Liz Cook -2017年9月 6日 (水) 19時54分

      Hi,

      Just following up as I didn't hear back from you, sorry to email you again. I noticed your page blog.his-j.com/honolulu/2007/09/10048273279.html links to www.timeanddate.com. Unfortunately, that site isn't very accessible for the sight impaired. Would you consider adding a link to a more accessible version like www.thetimenow.com which is WCAG 2.0 compatible?

      Also, if you ever want to see how accessible a page is, I recommend wave.webaim.org. It is really helpful.

      Thanks,
      Liz Cook

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...