皆さんアローハ。
全然ハワイぽくないんですが、またまた中華系です。
B級の絶対条件は‘安くてうまい’!
これが満たせないとB級とは認定できません。


今日は3人集まったので、ランチは久々に飲茶(Dim Sum)にいってきました。
ここは本当にいつも混んでいます。ここで食べるときは相席を覚悟。
お隣はおそらく中国系の方のはず・・・。


土日のランチ時には1時間ぐらい待つことも・・・
しかもここでは飲茶のカートなど回っていません。
そんなスペースはないほど、席席席・・・


ここではみんな中国語がしゃべれることが条件なのか、
英語もあんまり伝わりません。そんなときは、あれ、これっと
隣の食べている人のものを指差すか、メニューにある番号で注文します。


いろんなところで飲茶を食べましたが、味と値段は
ここが一番です。

私の定番飲茶メニュー
1 エビ餃子
2 ルックファン(エビ)
3 シーフードの湯葉まき
4 ポークの湯葉まき
5 おかゆ(ピータン&ポーク)
6 タロ団子
7 エビの海苔巻きフライ
8 マンゴープリン 


しょうゆとマスタードが飲茶の定番のようですが、
私はいつもチリとお酢。お酢も赤いやつ(すっぱさがマイルド)限定です。


こんだけ食べてチップ込みで一人$10以下って信じられますか??
お味も最高です。特にマンゴープリンはこれだけのために買いに来る人もたくさんいるぐらいです。


お昼だけの営業ですが、4時までやっています。
ただ早めに行かないと、売り切れちゃいます。

飲茶は結構おなかにたまるので、遅めに行くと晩御飯が食べられなくなるのでご注意を!


場所はチャイナタウンのCultural Plazaの中です。












Tai Pan Dim Sum

100 N Beretania St # 167
Honolulu, HI 96817

(808) 599-8899


HR Masumi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...