アロハ~

ハワイの9月は湿気が高くて日本の夏を思い出す感じthink
10月に入って朝夕涼しくはなっていますが、
昼間はやっぱり暑いsun体力の低下を感じつつある今日この頃sweat01
年齢なのかそれとも暑さにやられ気味かは微妙ですが

パワーアップの為に3食しっかりした食事を・・・
とは思ってはいてもなかなか難しいwobbly
同意見をお持ちの方に
今日は簡単にパワーが摂取出きるスーパーフードをご紹介しますscissors

その名も『Acai アサイ』




最近、有名になってきているので
ご存知の方もいらしゃると思いますが、
ベリーの一種のアサイ
世界で一番栄養価の高い食物とも言われています。
アマゾンで採れることで有名

ベリーと言う事は、アンチオキシダント満点
赤ぶどうの10倍、赤ワインよりも10から30倍以上の抗酸化作用があります。

消化器官の動きを活発化にしてくれますから
お通じが・・・という方にもぜひぜひお勧めsmile
コレステロールの低下までも助けてくれちゃうのですscissors

アミノ酸がたっぷり入っているので体力増強
筋肉質の老化を防止sign01
関節・筋肉・老化によるいろいろな場所への炎症も緩和してくれる。
ベリーの1種なのでもちろん目にもGOODgood
PC使いすぎのeyeにも栄養になります。


つい最近まではオーガニックカフェでしか購入できませんでしたが、
このブログでも数回登場の『jamba juice ジャンバジュース』
でお試し出来ますscissors
(Acai bowl アサイボール Sサイズ$4.95 Mサイズ$5.95)

お味はブルベリーが少し酸味が強くなった感じ。
そんなに飲みにくい味ではないです。
このアサイボールにはアサイスムージーにバナナ・シリアルがのっています。
お腹も満足な量ですsign03


アメリカンフードでお腹がノックアウト状態の時・・・
お腹は空いてるけど何も食べる気がしない時・・・
食べる時間がないけどパワーが欲しい時・・・
そんな時にお薦めですsign03

まだお試ししていない方、ぜひAcaiのパワーを感じてくださいscissors
A@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: cocco -2007年11月11日 (日) 10時07分

      ■アサイ?????
      初めて聞きました!日本であまり聞き慣れないのは私だけでしょうか??でも気になります。いつもハワイに着いたら時差ぼけと食欲不振に悩まされるので、そんな時に飲むといいかもしれないですね。よし次のハワイでは到着ごすぐに飲むとしよう!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...