2007.10.25
Aloha from Maui

先日、マウイ島に住みながら、マウイ島でのちょっとしたバケーション...バカンスということで、ワイレア(WAILEA)地区の高級ホテルのひとつであるグランド・ワイレアhotelに滞在してきましたnotes
GRAND WAILEA 1

通常、一番安いお部屋で$400以上はする「グランド・ワイレア」。ホテル名の一部「グランド」という言葉通り、非常に大きくて、広いホテルなので迷路みたいに迷ってしまうことがありますsweat02

ホテルに車で到着するとレイ・グリーターが、男性にはティ・リーフ(Ti)、女性にはオーキッドのレイ(lei)で出迎えてくれますvirgo 

ロビーの辺りは、
lobby 1
lobby 2
このようにup、お水や植物、そして、水流の音で演出されています。とにかく、広い!!!

フロント・デスクの近くには、グアバ・ジュースとお水の2種類のドリンク・マシーンとソファーが設置されていて、長旅の疲れを癒してくれるでしょうhappy01

部屋を入ってすぐに広いバスルーム。シャワールームとバスタブはガラスで仕切られ分かれていて、ステキでした。スケスケガラスのシャワールーム…好きだな~。ホテルオリジナルのhoney mangoのシャンプー類…すごく気に入りました。

部屋自体は普通サイズでしたが、やっぱり、家具に雰囲気があります。ベットには、オーキッドのお花が何気に置かれていました。


出掛けている間に、何度もハウスキーピングにより、部屋が掃除され、タオル類も新しいものに交換され、アメニティーも追加されていたり、サービスはさすがsign03に高級ホテルでありました。

マウイ島で一番バラエティー豊かで大きなプールがあると有名なホテルであるグランド・ワイレアsign01

プールへ向かう途中、大きくて細長い噴水があり、噴水の水のブルーと、その先に広がる海のブルーと一体化


大人専用のプールには、大きなハイビスカスが描かれていて、オアフ島の高級ホテルであるハレクラニ(HALEKULANI)が思い出されました。
 
「大人専用」という言葉通り、子供たちがこのプールで泳ぐことは禁止されていて、大人だけがリラックスし、楽しめる場所となっています。

大人専用プールのエリアから階段を下りていくと、大人用と子供用のスライド、砂場と海に見たてたプール、ジャグジー、サウナ、水の中のバー、Caveの中の温水プール、流れるプールなどがあり、子供も大人も楽しめるようになっていますeye プールの水につかりながら楽しめるドリンク・バーもありますbar あと、プールには水中エレベーターも設置されていますflair




プールを思いっきり満喫した後、ホテルの部屋に戻り、サンセットを眺めるのは、ロマンチックでお勧めheart01


グランド・ワイレアは、ホテル外に出掛けなくても楽しめ、カップル、そして、家族で旅行される方にもお勧めのホテルですhotel

MAHALO

マウイ支店 
MOCO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...